”オバサン”にはなるのではなく作られる? | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会

酒井淑恵でございます。

 

2017年かららせん美講座を本格的に

スタートし早7年となります。

 

その間、

らせん美は訳が分からない

難しい~~

イマイチ分かりにくい等々・・・

 

らせん美を分かりやすくしようと

発信する度に分からんけど!!の壁に

当たっております。

 

そこで、

先日修了しました東京らせん美

インストラクターレッスン中の

らせん美をした時としない時のビフォーアフター

がまぁね大ウケ!!

 

 

抱腹絶倒とはこの事ね!!

と言うほど笑って下さいました。

 

 

今までは東京の方にはNGだと思ってました

「オバ化からのらせん美への変身」

 

ところが皆さまから

「分かりやすい~~

 こんな人と良く見かけます

 先生もオバサンになるのですね~」

 

「オバサン製造」のビフォーからの

らせん美アフターが分かりやすいと思い

今回リールを作ってみました。

 

 

私の想像以上に好評を頂いてますの

「脱オバサン化シリーズ」決定!!

でございますよ。

 

 

『脱オバサンの為のらせん美』

 

ご覧下さいませ。

 

 

 

私たちの印象をあっという間に

変えてしまうものに所作が

あります。

この所作ひとつで、オバサンにもなり

不機嫌にも見え、雑な印象にもなるなんて

大変!!

 

そもそも、

日常の所作に正しい正しくないが

あるのでしょうか?

本来の動きに戻していくと

楽でキレイに見えてしまうだけだと

思うのよね〜

それがらせん美です。

 

顔の大きさ、明るさ、表情まで違います。

 

 

笑って頂ければ幸いでございます。

ではなく(笑)

らせん美の動きが少しでも伝われば

嬉しゅうございますね。

 

 

引き続き、らせん美ある時ない時を
ご紹介して参ります。
(さて、、どうなるでしょう~~)
 
宜しくお願い致します。
 
酒井淑恵

 

 

 

 

酒井塾は大阪対面は締め切りまして

オンラインのみ募集とさせて頂きます。

 

酒井塾をお考えの方はオンラインを

お考え下さいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

□卒業生インタビュー

 

 

 

 

■酒井塾/2024オンラインzoom