【3/3岡山開催】大人のお雛会!!お知らせ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会

 酒井淑恵でございます。

 

「大人のお雛会」

去年も行いましたが今年も引き続き

開催致します。

今年の場所はナント、、岡山!!

 

 

かなり久しぶりの地方セミナーとなります。

 

岡山は30歳過ぎに岡山放送の情報TV番組

には出演したり、社員研修等はありますが

イベント開催は初!!でございますね。

 

もう今から楽しみでなりません!!

 

 

何故岡山でイベント開催なのかと

申しますと、キッカケはらせん美

シニアインストラクター近藤かこさん

の存在でございますね。

 

70歳半ばで(到底見えませんが)

ハイヒールで約3年間大阪まで毎月通って

下さっております。

 

 

どうですか?この姿勢!!

本当にカッコ良いのですよ

 

かこさんとは日本に受け継がれてきた

母性文化の話や日本女性の身体教養

について毎回盛り上がり話が尽きません。

 

そして、私は思ったのでございますよ。

 

かこさんのいる岡山で日本女性について

語りたい・・・

もっと色々な場所で叫びたい~~(笑)

 

何を叫びたいの?を書いてみました。

 

 

外見力のプロとして沢山の女性と

関わる中で女性の幸福について

真剣に向き合いました

 

 

外見が整って美しくなり人様に褒められ

自己肯定感が上がっても女性は

幸せになるわけではありません。

 

 

本来の自分が望むもの・・・

世間や人が作った正しいという

価値観ではなく自分の心地よさ、

キレイを素直に感じられる心

 

誰が何と言おうと自分の感じ方、想いを

信じられる心「これが私!!」が大切。

 

 

外見で表すものや選択がこの自分と

一致するからこそ、自分でいい。

という自己幸福感が生まれると思いました。

 

 

平成はみんなと一緒、同調することで

幸せ感は感じられていたように思いますが

時代は本当に変わりましたもの。

 

令和は新時代到来です。

 

新時代に生きる私たち女性は誰かの

幸福論ではなく自分自身の物語を自分で

作れること、私はわたし、、の感覚

を肌で感じられる事が本当に重要だと

ヒシヒシと思っております。

 

 

実はこの感覚は25年程前からありましたが

令和となり更に確信しておりますよ。

 

 

ではこの幸福感ってどこにあるの?

どこで教えてくれるの?

どうしたらわかるの?

 

と思いますね。

 

そのヒントとなるのが私は縄文時代から

脈々と受け継がれている日本女性の

在り方だと信じております。

 

そう以前から散々ブログでも書いています

「母性文化」でございますね。

 

この母性文化になりますとついつい

熱くなってしまうわ(笑)

 

 

また、この講演会は岡山だけでは

終わりません。

 

全国縦断として名古屋・沖縄・東京でも

考えておりまして決定しましたら順次

お知らせ致します。

 

 

さて、さて岡山のご案内でございます。

 

3月3日のめでたいお雛祭りに私の講演会と

アフタヌーンティを楽しむ「大人のお雛会」

岡山ANAクラウンホテルで開催致します。

 

 

★日程

 ◇3月3日日曜日

  14時15分受付~16時半終了

       

 

★内容

 ◇ウルバーノアフタヌーンティ

 ◇酒井淑恵講演会

 ◇身体の使い方レッスン

 

 

★参加費

10,000円(税込)

 

内容詳細・お申込みはコチラ

 

岡山、そして私のデビューの地

高松の皆様どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 

★新春女磨き講座

 

 

 

★新春らせん美講座

 

「らせん美入門コース2Day」 

 

 

 

※詳細・お申込みはコチラ

 

 

 

 

★1日で史上最高にきれいになる

 シンデレラレッスン(マンツーマン)

 

 

 

 

品よくクラス感を上げる

「新・美人になれる13の秘密」

 

お申込みはコチラ

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 
レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー