らせん美は決して美しくなるためではない!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会

 

酒井淑恵でございます。

 

昨日は東京で行っているらせん美

アドバイスインストラクターの

レッスンでした。

 

いつもアシスタントで入って下さる

メンバーの皆様と恒例のショット!!

ななインストラクターは沖縄日帰りの

強行でございますよ。

 

 

さて、らせん美について私自身が最近は

語る事が少なく、ゴチャとなっていたり

誤解されているような事もさりげな〜く(笑)

耳に致します。

 

それもありまして、私自身の言葉で

「そもそもらせん美とは?は」

について書いていきたいと思います。

 

 

そこで、まずは現場から!!

 

アドバンスを受講頂いてる藤衣さん

とても分かりやすく書いて下さいましたので

リブログします。

 

 

色々と進化しているのが自分でもわかります

日々の積み重ねであるのがらせん美。

 

決して美しくなるためではないのですよね。

身体の使い方が変われば心のあり方も変わる。

 

らせん美とは自分と向き合うこと

と私は思っています。

 

 

とても苦手ならせん美のようですが(笑)

苦手な事をするのは一つの限界突破となり

チャレンジとの事でございます。

 

ほんとーーに毎回、いえ毎日習った事を

日常に落とし込みながら過ごして頂いまして

嬉しいではありまえんか!!

 

本当に藤衣さんありがとうございます。

 

 

らせん美ですが、ポージングよね。。
とのお声もありますが確かにそうです。
ただポージングをしているわけでなく

そうなってしまいます(笑)

 
 
写真に撮られるからポージングよ!!
ではないのですね。、
ほら、、見て!!ではないのですね。
 
ポージングになる理由は重心の位置に
あります。
 
まず基本の立ち姿ですが、両足で

棒立ち状態の姿勢にはなりません。

 

 

日常の当たり前の動き方が後ろ重心が

基本となるのですね。

 

背骨にもたれるようにして立ち、力を抜く
と楽に立ち休め、、状態となるため
棒立ちにはなりません。
 
私が棒立ちでたつとこうなります。
ご覧下さいまし!!(笑えるわ~)
 
image

 

力を抜きますよ~~

image

 

ポージングはコレでございますよ。

見て!私よ!!(笑)

 

 

image

 

これはお家の中では、コーディネイト確認の

時に行う意識的なポージングですが

信号待ち等で無意識にしている可能性は

あります(笑)

 

どちらにせよ人の目を意識しては

いないのよね。。

 

 

らせん美は日常の延長なのですね。

また引き続き書いてまいります。

 

酒井淑恵

 

 

 

 

■日時

11月26日日曜日 15時半~18時半

 

■場所

ヒルトン横浜スイートルーム

 

■料金

35000円(お茶&ケーキ付き)

■定員:6名(残3名)

 

■詳細お申込み

https://resast.jp/events/873090

 

  

 

 

 

 

 

ミューズマルシェ赤薔薇

 

ミューズマルシェでは、あなたの外見の魅力を

引き出すためのブースを用意していますキラキラ

 

 

開催日時:2023年123日(日)

11:00~18:00(最終受付17:00)

開催場所:北浜サロン

 

 

 

予約はこちらから

 

外見診断(ミューズ診断ブース)

 

 

 

表情レッスン(所作・表情レッスン)

 

 

 

 

東京らせん美レッスン募集

 

 

 

電子ブックプレゼント!!

 

品よくクラス感を上げる

「新・美人になれる13の秘密」

 

 

 

お申込みはコチラ

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 
レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー