いきなり・・さぁ奈良に行こう!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会

酒井淑恵でございます。

 

本日連休最終日の朝、目覚めますと

いきなり夫より

「今日はね、奈良にシカを見に行こう!!」

と告げられました。。

 

ワタクシ、明日から東京出張ですし

21日のライブセミナーの資料作り

がありますのよ。

昨日も大覚寺に行きましたわよね・・・

 

との私の訴えは全く耳に入らない夫は

出発の時間を告げてきました。

 

そして午前中から拉致されるように

奈良へと向かいましたとさ・・・

 

「シカちゃんに会えるね~~」

とご機嫌さんでございます。

 

ですが、、奈良は当たり前ですが素晴らしい~~

久しぶりに大仏様は迫力満点でしたが

以前より優しさを感じます。

 

image

image

 

私が年齢を重ねたせいか

視点が変わるのでしょうね。

 

飛鳥時代から大仏様に捧げられた先人の祈りは

どのようなものだったのでしょう。

 

私たち現代の日本人に何を託して

いるのでしょうか

 

ふとそんな思いに駆られました。

 

シカちゃんはカワイイ

 

 

それにしても本日の奈良は暑うございました。

 

 

 

初めて目にした時、あまりのカッコよさと
美しい存在感に圧倒された興福寺の阿修羅さま
 
 

 

あまりの暑さに薬師寺は諦めましたが

また行きたいと思います。

 

奈良は本当に良い!!

夫に感謝ですわね(笑)

 

 

 

 

最近の休日はしゃれた場所に出向くことはなく

神社仏閣巡りばかりでございます。

 
この時間は今とても大切なのですね。
先人の知恵、想いを私なりに感じたいと
思います。
 
 
酒井淑恵

 

 

 

電子ブックプレゼント!!

 

品よくクラス感を上げる

「新・美人になれる13の秘密」

 

 

 

お申込みはコチラ

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 
レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー