美しくなるのは覚悟と責任がいるわ!!と改めて思う | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

酒井淑恵でございます。

 

 

日本女らしさ協会は先月第4期の決算

を終え7月から第5期に入りました。

 

去年の3期を終えた記事はこちらね。

 

第4期の一番の目標は私の立ち上がり

プロジェクトでございました。

 

怒涛の連続ライブや2日間のZoomセミナー

等、去年の8月からはよく動きましたね。

 

おかげ様で、私の再度の立ち上がりは

上手くいきました。


今年の4月から私が一番気合を入れていた

「酒井塾2023」

再始動いたしましたもの。

 

本当に喜びが込み上げましたが

同時に安堵感で一杯になりました。

 

皆さまもそうでしょうが・・

何かを世間さまに投げかける時は

ドキドキしませんか?

 

もう毎回、毎回不安になります。

これでよかったのだろうか

これで伝わるかしら?

 

とキレイな言葉で整えようとすると

ダメなのですよね(笑)

正直な自分の想いを伝えるのが

一番響きます。

 

その意味ではこの動画は正直な想いを

語っておりますね。

 

 

正直申しまして、どなたも外見は

美しくなります。

 

これはスキルですしキレイになるトレーニング

を受ければほぼ魅力的になります。

 

但し、問題はその後なのですね。

美しくなったその先でございますよ。

 

もうね、きれいになりますと

外見のせいにできません。

 

おしゃれじではないから

似合う服、メイク、ヘアスタイルが

分からないから!!

体型が~~年齢が~~

 

と何かのせいにできないのですね。

「綺麗になる」という事は

ある意味逃げ場がなくなり、その先の

自分の在り方、考え方、想いを

と向き合うしかなくなります。

 

 

自分とは何かを突き付けられます。

きれいになったとしても

自分が分かるわけではありませんもの。

 

だからこそ、酒井塾でしたし

イメージコンサルタント養成があり

らせん美なのだとつくづく思います。

 

 

私はまた今期も酒井淑恵として

自分と向き合いつつ、壁にあたりながらも

懲りずに歩み続けるでしょうね。

 

 

関係ありませんが、本日の松之助パンケーキ

は絶品でございました。

 

 

 

アップルケーキの美味しいですが

私はパンケーキが大好き~~

 

 

 

夏の新講座も宜しくお願い致します。

 

 

レッグケア&ウオーキング1Day講座

詳細、お申込みはコチラから

 

 

日程:1Day講座

 

□8月22日(火)13時半~15時

□9月2日 (土)16時半~18時

□9月12日(火)13時半~15時

 

受講料:5500(税込)

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 
レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー