日本女らしさ協会3期目の決算を終えて、、 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

協会は2019年の7月に一般社団法人

として立ち上げ、今年7月で3期を終え

8月より4期がスタート致しました。

 

 

石の上にも3年(笑)をまずは乗り切りました。

 

 

中小企業白書によりますと法人として

起業した場合生存率は3年で50%と

言われておりますがデータは古く、

もっと低いそうでございますよ

 

 

ウイズブライト㈱時代から考えますと

北浜に拠点を置いてから12年が経ちました。

 

 

松本と最近よくこのようなお話をしております。

 

「事業計画も立てず、売り上げ目標もない中で

よくぞ、継続できたものよね~~(笑)」

 

さておき協会でございますが

この一年を振り返りますとらせん美講座

自体は落ち着いたと思います。

 

 

一番の変化は

イメージコンサルタント部門の

再構築をスタートした事ですね。

 

 

東京の岡田りんこ講師を中心として

協会ブログにイメージコンサルタント

情報復活となりました。

 

 

本来の協会コンセプトである

内面と外見の融合でございますね。

 

「心と身体を磨く」らせん美と

「外見と環境を磨く」イメージコンサルタント

 

両方からアプローチできる準備を行った

一年でございました。

 

全体の構成としては、私自身の活動の

アプローチを控え裏側に周り、

松本を始め講師に任せて参りました。

 

 

そのような中でも、

私が唯一行うマンツーマンの

プレミアムレッスンは個別で多くの方が

ご相談に来られました。

 

ブログ等で、募集をすることはありません

でしたがプレミアムを受講いただく皆様と

向き合う中で、ある想いが込み上げて

参りました。

 

 

正直、、ここ数年

「そろそろ引退しましょうか・・・」

との考えがなかったわけではありません。

 

 

ですが、プレミアムを行う中で皆様が

ご自分の在り方を真剣に向き合い

未来を見据える姿に心を動かされましたね。

 

 

この1年はプレミアムレッスンで

私自身が再度生き返りました(笑)

 

 

今までは、

大々的に広めてはおりませんでしたが

4期目はそれこそ私自身が私に再度向き合い

私が最も行いたいプレミアムを再度必要な方に

お届けしたい・・・

 

その想いに力がフツフツと湧いてきております。

 

 

私の行うプレミアムレッスンは

一般的に開催されています印象系レッスンとは

一味も二味も違うと言って下さいます。

 

 

実際、私自身もただ印象を変える事とは

少々趣が違うのではと思います。

 

 

今季は、私自身を表に出して参りますので

どうぞご期待くださいませ。

 

4期目も宜しくお願い致します。


 

酒井淑恵

 

 

 

らせん美東京体験会

 

 

岡田りんこ講師のらせん美体験会

 

 

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

 東京開催らせん美講座

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

 

 
一日で自分らしくキレイにおしゃれになる

 

 
 

YouTube「美の指針チャンネル」

を更新致しました。

 

 

 

 


【オンラインマンツーマンレッスン】
2級・1級ともに、土日も平日も承っております。
定期レッスンのお日にちが合わないなど、ご相談下さいね!

 

詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー