「史上最高のきれい」に誰でもなれるのか? | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

火、水曜日と東京でございました。

講座は違いますので、お目にかかる方も

同じではないのですが、2日連続で同じ

お言葉を頂きました。

 

 

それは、、、

「自分の半径1メートルなら

 私も優しい世界がつくれそうです」

 

先日私のブログをお読み下さっての

お言葉ですが、本当に嬉しい~~!!

 

 

 

そうですとも!!

誰しも作れますもの、作りましょうよ~~

と興奮した東京でございましたよ。

 

一日目はイメージコンサルタント

養成講座でございます。

 

 

レッスンレポートは優秀なアシスタントの

岡田りんこさんがブログに書いて下さって

おりますのでお読み下さいませ

 

本当になるほどね、

と私が腑に落ちますもの。

 

 

また、私がレッスン中に言う何気ない言葉を

拾って下さり自分でも「良い事言うわ~」(笑)

自らハッと致しますよ。

 

私は

外見、見た目そのものが、一番早く

半径1メートルの優しさになるのでは

ないかしら・・・

と思います。

 

 

さて、先日、SNS等で見かけたる言葉

 

今年こそ今までで一番きれいに

なってみませんか?

「史上最高のきれい」

を手に入れましょう

 

というような記事だったと思います。

 

ふと私自身冷静に考えてみますと

多分史上最高にキレイだった時期は

40歳前後だったと思われます(笑)

 

 

また、20代後半からは自分のキレイは

余すことなく出してきてまして、

 

いえ、余すことなくどころか

自分の力でできる事は全て行いましたね。

今のベストを尽くしていました。

 

 

30,40代とその時の自分と向き合い

一番自分らしいと納得するまで、一歩も

外へでない?

 

お外は舞台、お家の中はお稽古場!!

でございましたよ~~

そして、あくまで自分目線で行います。

 

ですので、反対に周囲の目は気にならず

こんな服を着て大丈夫かしら?

どう見られているかしら?

 

という他人様の目を必要以上に

意識する事はありませんでしたね。

 

要は周囲と比較して

合っている?間違い?という事はなく

自分に相応しいか身の丈にあっているか。

何より心地よいか・・・

 

私のモノサシはここでございました。

 

 

だからこそ、今の自分のするべき事に

集中できたように思います。

 

私が思うに、

「史上最高のきれい」は自分の個性

魅力を引き出すだけでは作れない

気がするのですね。

 

今の「自分のやるべき事!!」

を後押ししてくれ、キレイの先にある自分・・

 

この未来の視点がないと、今の自分の

史上最高キレイはどうかしらね~

 

さて、、

私自身は現在史上最高のきれい

作れておりませんが、満足はしています。

 

 

東京に行く前日に猿渡宏さんに撮影頂いた

お写真です。

 

若く見えるわけではありませんが

そのままな感じで好きですよ。

以前よりナチュラルになった気がします。

image

 

 

さて、そのような事も含めて

10年程のお付き合いになる伊藤まどかさん

とインスタライブを致します。

 

2月18日土曜日 12時半

からとなります。

image

 

かなり本質的な事をとらえた

高いエネルギーのお話になると思います。

 

ご視聴下さると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

 

酒井淑恵
 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー