身体・心の声は直観力が教えてくれる?!我慢はダメ。。 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

私は人より我慢したり、意に反する事を

する状況は少ないように思います。

 

身体はわりといつも緩んでますのでね(笑)

image

 

ただ、、私自身知らない間に感覚を鈍く

してしまう事もあるのですね。

 

これを先日全身メンテナンスを受けた

元ウイズブライト番頭のムッチーこと

倉橋睦美さんから身体からのメッセージ

として教えて頂きました。

 

身体の感覚に敏感なハズなのに・・・

何?と思われた方はお読み下さいまし

 

 

私たちはいつの間に、自分の身体からの

感覚、心地良いか悪いかを感じられなく

なってしまったのでしょう?

 

らせん美やイメージコンサルタントで

ご自分が身体から感じる心地よさ

嬉しさ、喜びをお聞きしても

「分からない」とお答えする方は少なく

ありません。

 

子供の頃はあんなに自由に動いて

嬉しくて楽しい事があれば笑って

辛くて悲しければ泣いていたのに

 

大人になるに従い世間様順応し適応する毎に

身体も心も緊張し固くなってきたように

思います。

 

ですが、、身体はやはり正直でございます。

ムッチーが言う通り

「恐るべしボディからの波長」よ!!

 

波長はごまかせませんし、嘘つかな~~い

 

外の力も借りながら、自分に何が必要かを

理解し身体が本来持つ力を取り戻していきたい

と思います。

 

考えている事と言葉、行動の一致が

本来の自分と繋がる事にもなりますもの

 

よい機会となりました。

ムッチーありがとう。

 

 

さて、、

もうすぐバレンタインでございますね。

この時期だからこその「愛」について

恒例の松本とのインスタライヴ

11日(土)16時から致します。

image

 

何が飛び出すか分かりませんが

お時間ございましたらご覧くださいませ~~

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 


 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー