「物忘れ処方箋」マヌケを乗り切る知恵 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

 

本日は京都四条にあるラデュレに

2月25日のお雛会の打合せに参りました。

 

もうプリンセス気分になるカフェで

ございますね。

 

松本と一緒にハイテンションに

なっておりましたよ。

 

 

さて、今松本目線の私の摩訶不思議を

ブログに綴っております。

 

昨日のヤンキーさんもその一つね

 

 

 

今回の松本指令はコレね

「物忘れ処方箋」!!

 

私は自慢ではございませんが

かなりマヌケでございます。

 

幼い頃より忘れ物がひどく

幼馴染が忘れ物点検をしてくれ

その後登校しておりました・・・

 

 

よって、これは直りません

努力しても成果は望めないと

20代の頃に既に悟りましたとさ(笑)

 

 

諦めているわけではございませんよ。

自分のとんでもない恥かしい所を

自ら受け入れております。

 

 

だからと言いまして、開き直っては

おりませんよ。

その都度、ゴメンナサイ!!と

反省はしております。

 

 

ただ、情けないと自分を責めて

自分が嫌になる。というような事は

ありません。

 

ですが、

ご迷惑をおかけし、信じられない!!

と呆れられている事は受け止めております。

 

それで良いのです。

事実ですもの~~

 

処方箋・・・それはね

ダメな自分を受け入れる事。

 

そして自分を笑い飛ばすこと。

また何故?何故なの?と執着しないこと

モノに対しても執着しない。

諦める。忘れる(笑)

 

はっ、、もしかして

忘れるからまた忘れる?

 

微妙だわ

 

参考になったのかしら??

これも微妙だわ~~

 

 

 

さて、気を取り直して

お知らせでございます。

 

1月21日私が日本一カワイイ還暦と
思うらせん美マスター講師
ちあきさんにインタビュー致します。

 

 

https://www.instagram.com/sakai_toshie/?hl=ja

 

 

また2月25日(土)講演会を開催致します。

 

 

酒井淑恵&らせん美インストラクター講演会

「艶やかな大人のお雛会」

 

日時:2022年2月25日(土)

   13時半~15時半

 

詳細・お申込みは後日ご案内致します。

楽しみにお待ち下さいませ~~

 

 

酒井淑恵

 

 

 


 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー