物質世界の何処がいけないの? | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

 

昨日、らせん美マイスターのおっこさん

 

 

ヘナをして頂きました。

 

その時にジュエリーのお話になりました。

おっこさんは長年宝飾業界にいらしたので

その道のプロでもございます。

 

そのお話の中で美しいモノは物質世界に

沢山あるという話になりました。

要は見える世界でございます。

 

ここ数年物質世界というと

ここに価値観を置く事は精神性の豊かさとは

対極となり形見の狭い思いがございます。

 

精神世界の方が尊いような・・・

 

ですが果たしてそうでしょうか??

私は物質にも魂が宿ると思います。

 

地球の財産の恩恵を受け私たちは多くの

美しいモノに出会っておりますもの。

 

例えば石ね・・・

本当に美しいわ

 

 

 

そして、お洋服や食器等も物質として

美しいものは美しい。

本当に大好きでございます。

 

 

image

 

ここに資産という意識はなく

ただ美しいから嬉しい、幸せ~~としか

感じられません。

 

又は、物質に長年受け継がれてきた

魂のような人の想いや物語を感じて

心が震えます。

 

要は物質世界、精神世界と分ける必要は

ないと思いますね。

どちらかに偏る必要は全くないわね~~

 

どちらも大切で良い悪いではありませんもの。

 

沢山美しい物、美しい事、美しい心を

感じて参ります。

 

 

 

 

酒井淑恵

 


 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー