私の好きな暮らし。。 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

本日はまったりDay!!

 

ゆっくり起きて午前中はダラダラし

午後から自宅裏のお山へ家族と

お散歩に出かけました。

 

大自然の中でのケーキタイムは本当に

気持ち良くて、もうウキウキします。

image

 

完全休日モードですので、すっかり近所のおばさん

を満喫しておりますのよ(笑)

 

ただ、お皿とスプーンは持参します

 

 

 

お嬢とは久しぶりの散策となりまして

最初は怖がり出てきませんが、

私たちが離れると、「お~ん」と鳴いて

ついてきます(笑)

image

 

すり足でお散歩するお嬢がもうかわいい~~

出かけると、いつもの数倍甘えん坊となり

これが可愛くて、むふふん~なのよね

image

 

 

今の土地にお引越ししてきて

一年半くらいでしょうか?

 

最初は仕方なくの引っ越しでしたが

今はここに住めて本当に良かったと

思います。

 

以前と比べると、休日にお家にいれるのが

楽しみで、お天気でしたら必ず公園か近くの

カフェに行くようになりました。

 

このカフェがまたドライフラワーが一杯で

心地良いのね~~

 

image

 

 

昔はね

サロンのある大阪北浜になるべく近い場所の

タワーマンションに住みたい~~

と思っていましたが、この土地に引っ越し

をしてからは、自分の望む暮らしが何だった

のかがよく分かりました。

 

 

都会で便利、オシャレではなく

自然を身近に感じれる環境が大好きだったようで

それが今実現できております。

 

元々田舎育ちですので当たり前ですね(笑)

 

 

モチロン今片道1時間半もかかりますので

近くの方が有難いですが、目にする景色が

お山であること、聞こえてくる音が鳥の声

や虫の声、そして自然の風の香りを

感じれること。これが大切!!

 

 

お引越しをして、本当に自分の望む

生活スタイルが良くわかりました。

 

 

何の変化もない、だから何?のような

休日レポートブログになってしまいました。

 

ゆっくりまったり、無駄とも思える時間

「これをしなくちゃ!!」を手放す時間が

今は必要かなぁ~~

 

 

酒井淑恵

 

 

 

ベル新時代の女性の生き方セミナー

『私を解放する社会ステージ理論』

日程:

休日開催:12月18日(日) 10:30〜12:30

平日開催:12月22日(木) 13:00〜15:00

※両日内容は同じです

 

参加方法:対面 or オンライン

価格:9,800円(税込)

 

◆日本女らしさ協会 北浜サロン

大阪市中央区高麗橋2丁目2-12 8F

→北浜サロン参加・申込みはこちらから

 

◆オンラインZOOM:

→オンライン参加・申込みはこちらから

 

🎁参加特典

image

100名を動員!

9月開催、多くの女性の心を動かした

『新時代の女性の生き方セミナー』第1弾

アーカイブ動画2日分をプレゼントいたします。

 

あの感動をもう一度・・

ぜひ受け取ってくださいね。

 

 

ベル新時代の女性の生き方セミナー

『私を解放する社会ステージ理論』

 

→北浜サロン参加・申込みはこちらから

→オンライン参加・申込みはこちらから