始まりがあれば終わりがある。その時何を残せますか? | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

11月本格的にスタートするプロジェクトに

向けミーティング三昧の毎日でございますよ。

 

30代コンビの愛美ちゃん,大山ようこさんと

私たちはチームを組んでおります。

 

お写真は昨日のミーティング後ね

二人とも呑気な感じでございますが

濃かったわ~~

 


 

一昨日の愛美ちゃんとのZOOMミーティングもね(笑)

image

 

 

チームを本格的に組むと決めたのは10月

でございます。

 

 

愛美ちゃんとお出会いしたのが5月ですが

私の立ち上がりプロジェクトの仕事ぶりが

アッパレでしたのでね、

 

大山さんは一年以上協会のInstagramを

お願いしてまして、ここ数か月の大山さんの

動きを見ており、彼女となら一緒に新しい

世界にチャレンジできると思いました。

 

 

 

そうそう、大山さんとの私の女将チャンレンジは

松本が協会ブログに分かりやすく書いてくれたわ。

ありがとう

 

 

 

 

今まで経営コンサルタントの方にはお世話になり

色々アドバイスは頂いた経験がございますが

このお二人は実働スタッフのような立ち位置です。

 

社内や身内ではなく、社外に専門のスタッフを持ち

チームで新事業というより、新たにバージョンアップ

した再生事業を進めていきます。

 

 

この「チームを組む」ということ

について私の考えを少しお話しますね。

 

 

私は仕事をスタートした頃から

イメージコンサルタントの枠に捉われない

プロジェクトに関わる事が多うございました。

 

それはそれは大規模なものから個人的な

規模のものまで多くあります。

 

このプロジェクトですが途中で上手くいかなく

なったり続かなかったりと、、色々よね~~(笑)

 

この経験から私はプロジェクトを進めるには

チーム作りが核となる!!と悟ったわけね。

 

 

特に表より裏方が大切!!

表に出る方々より、実はこの裏方がいかに

優秀で、プロフェッショナルかに尽きます。

 

このお二人、自ら私たちはコマだと

言い切ります(笑)プロだわね

 

ただ、その道の優秀なプロであれば

誰でも良いわけではございません。

 

大切なのは、人間性!!と

言いたいところですが人間性がいくら良くても

チームが組めるかどうかは別問題なのですね。

 

私自身大切だと思う事はまずは正直な事。

そして情熱と冷静さと智恵のバランス

でしょうか。。

 

 

一生懸命するのは当たり前

私の理念を理解するのも当たり前

理解できない人とはそもそも組みませーん。

 

また賢いのも当たり前。

賢くないとその道のプロにはなれませんもの(笑)

 

顧問弁護士によく言われます。

「始まりがあるという事は必ず終わりもある。」

その時に何を残せるか。。

 

私自身は数々のプロジェクトで結果は別として

得たものは大きかったと言えますが

何を残してこれたのでしょう・・・

 

今回は終わりも考えながら、何を残せるか

ここを意図して進めたいと思います。

 

やること山盛りだわ。。

まずは、頭の中を整理して集中ね。

 

思っているより意外と楽しや(笑)

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 

 

ご自分の好きな時間にらせん美体験会を

受けたい方はコチラへ

 

 

 

 

 

酒井淑恵のマンツーマンレッスン

プレミアムコース

(無料相談11月お申込み受付中)

 

 

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー