らせん美インストラクターの美しさはコレね・・ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

ZOOMセミナーの事ばかりをお伝えしておりますが・・・

そればかりでなく、通常どおりら

せん美インストラクターのレッスンは行っておりました。

 

7日夜ZOOMセミナーの日も午前中は

らせん美インストラクターの研究会で

ございました。

 

現在のらせん美インストラクタートップ

アドバンス講師の皆様でございます。

 

沖縄からもぴゅーと安里ななさんが

ご参加下さいました。

 

 

どうよ~~キラキラしておりませんか?

お写真からも空気が澄んでいるのが

分かるのではないかしら?

ほんとー-に気持ちよい皆様ですの

image

 

 

本日ね、、

昨夜のZOOMセミナー難しかったかな~

あれでよかったかしら??

いえいえ私の伝えたい事だぅったのだから

あれでいいのよ!!

と自分に問いかけながら自問自答しておりました。

 

その中、アドバンス講師が昨日の研究会を

SNSにどんどんアップ~~!!

 

その内容にもうワタクシ、、ううう~~

心揺さぶられました。。

 

道代講師のお言葉をご紹介させて下さい。

 

「私達は

 生きている以上

 社会と繋がっている。

 

 どんな社会と繋がりどんな環境に

 身を置くか。

 

 選ぶのは自分♡

 

 流されてしまうのも自分。

 

 

 アホなこというて〜

 笑いおうて〜 

 

 

 共通するのは世の女性に

 らせん美を知ってほしいという思い🍀

 

 

 

 何はともあれ

 今世生まれ持った肉体を大切に🍀

 

 

 精神も肉体も✨全てをきちんと

 丁寧に使い切ろう。

 

 

 

「らせん美」であるがこそ

 成し得る事。

 

いくつになっても💖

美しくあれ〜!🍀・*:.。..。.:*・'.。.:*・゜゚・*

 

image

 

 

 

涙腺崩壊・・・・

 

講師の皆様のメッセージでございます。

ほんとー-に皆様の感度の高さ、優しさ

視点の高さに素直にただ感動致しました。

 

 

 

ちあきさん

 

 

みちよ(山本道代)さん

 

 

よりん(小見山順子)さん

 

 

 

りえ(硲理恵子)ちゃん

 

 

昨日も午前中はシニアインストラクターの

研究会。

午後はらせん美インストラクターのレッスンで

ございました。

 

image

 

image

 

 

私は自分が祖母、母、そしてご先祖様から

頂いた日本女性の身体の使い方はこの国の

宝だと思います。

 

らせん美だけを申してはおりません。

日本女性が受け継いだ、世にも美しい

当たり前の日常にあった所作や居ずまい

 

今は一部の伝統文化の中でしか

守られておりません。

 

それを庶民化したい・・・

誰でもできていたハズの動作、歩き方

これが心地よいと感じるのは、それが

本来の姿だからでございます。

 

忘れないで・・・

私たちは美しいのです。

 

私たちは元々世界に類を見ない

自然を調和できる動きを受け継いでいます。

 

本日は東京らせん美インストラクター

でございます。

 

日本女性の誇りを胸に

本日も酒井はゆく~~~(笑)

 

 

 

酒井淑恵のマンツーマンレッスン

プレミアムコース

 

 

 

 

 

松本好加の新コースがいよいよ始まります~~!!

 

 

 

 

 

協会の公式LINEアカウントが開設されました!!

 

友だち追加

開設記念といたしまして

題して

負のスパイラルを解放して

心身共に軽やかにする

5つの美習慣(らせん美®︎

の動画をなんと、プレゼントさせていただきます〜

 

 

 

5回シリーズとして

動画にして期間限定で

無料でプレゼントいたします!!

 

呼吸のあり方から

姿勢、表情や仕草まで

さまざまな角度から

 

 

心身軽やかに過ごせる

とっておきの意識について

お届けしたいと思っております!

 

お受け取りはこちらから↓

友だち追加

 

 

 

 

 

らせん美東京体験会

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

 

 
一日で自分らしくキレイにおしゃれになる

 

 
 

YouTube「美の指針チャンネル」

を更新致しました。

 

 

 

 


【オンラインマンツーマンレッスン】
2級・1級ともに、土日も平日も承っております。
定期レッスンのお日にちが合わないなど、ご相談下さいね!

 

詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー