理由があり再投稿!!「命がけの覚悟で「自分の美しさ」に向かい続けたその先に・・・ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

お気づきの方も多いと思われますが(笑)

最近は広報を兼ねたブログをせっせと書いております。

 

ですが、、これはかなり本気の取り組みでございます。

よって毎回かなり必死で時間をかけて書いてますの

 

そして、昨日のこと、記事をアップしたあとにある事に

気が付きました。

「あら?どうしたのかしら

 記事が飛んでるわ?」

 

そう、その前に思い切り気持ちを入れて書いた記事が

突然消えていたのです~~(泣)

 

理由は・・上書きですわよ

(時々やらかします)

 

普通であれば、もう一度投稿してますし

まぁ、いいか!!とさっさと諦めますが

今回はそうはいきませー-ん!!

 

だって

「命がけの覚悟で『自分の美しさ』に向かい続けたその先に」

というテーマで、大切なプレミアムの生徒さんの

エピソードだったのですもの

 

このまま消滅させるわけにはいきません!!

同じ内容はもう無理ですが、気持ち新たに再度

書かせて頂きます~~


今年2月にプレミアムのフォローに来られたAさん。

2017年のプレミアム依頼5年ぶりの再会で

ございました。

 

 

 

5年前のブログ記事でございます。

 

 

プレミアムを受けて下さって方に対して

ご自身の素晴らしい未来を、本来の魅力を

どうぞ、これからも育まれますように。と

いつも願います。

 

ですので、5年ぶりとなるA様との再会は

大変嬉しいものでした。

 

私のレッスンの後、それはそれは大きな苦難に

見舞われ、言葉では簡単にお伝えできない

ご体験をされました。

 

障碍者になられた後も、決してご自分の

未来を諦めず、努力を重ねてられました。

 

そして、今年ご自身がずっと行きたかった世界

目指していた職場に採用がきまったので

ございます。

 

しかも、ご自分の予想を超えた高スキルを必要

とする部署への配属となったのですね。

 

プレミアムで私が何かをしたわけではありません。

ほぼ100%はご本人の努力としか

申し上げれません。

 

それでも有難いお言葉を沢山下さり

とても嬉しくて心がほんわか温かくなりましたよ

 

上書きしてしまった記事では、

A様から頂いた私への想いを紹介させて頂きましたが

今回はそのような気にはなれず・・・

 

 

A様が今の自分が好きです。

と仰られキュートな笑顔でいて下さる。

 

これ以上のことがあるのだろうか・・・

 

私にできる事は本当に僅かな事に変わりはない。

 

それでも、、

何か女性である自分が

大切にしたい自分が中心から外れそうになった時

崩れてしまいそうになったとき

 

ふと、、チラリと私を思い出してくれるなら

そのような存在に私がなれたなら

私は仕事ができたと思います。

 

 

もっと感じながら生きよう

精一杯、思い切り楽しんで喜んで

女性として生きていこう。。

 

 

酒井淑恵

 

 

 

協会の公式LINEアカウントが開設されました!!

 

友だち追加

開設記念といたしまして

題して

負のスパイラルを解放して

心身共に軽やかにする

5つの美習慣(らせん美®︎

の動画をなんと、プレゼントさせていただきます〜

 

 

 

5回シリーズとして

動画にして期間限定で

無料でプレゼントいたします!!

 

呼吸のあり方から

姿勢、表情や仕草まで

さまざまな角度から

 

 

心身軽やかに過ごせる

とっておきの意識について

お届けしたいと思っております!

 

お受け取りはこちらから↓

友だち追加

 

 

 

 

 

らせん美東京体験会

 

 

岡田りんこ講師のらせん美体験会

 

【東京土日開催】

らせん美体験会

 

・日時
8月20日(土)10時40分から90分程度 残1席
 

 

 東京開催らせん美講座

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

 

 
一日で自分らしくキレイにおしゃれになる

 

 
 

YouTube「美の指針チャンネル」

を更新致しました。

 

 

 

 


【オンラインマンツーマンレッスン】
2級・1級ともに、土日も平日も承っております。
定期レッスンのお日にちが合わないなど、ご相談下さいね!

 

詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー