美人になる呼吸~師匠は白鳥~~(笑) | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

先日はらせん美アドバンスインストラクターレッスンで

ございました。

 

基本のキに戻りまして

呼吸・呼吸・呼吸~~

 

image

 

呼吸は鼻や口から行うのでしょうが

私の感覚はまずはお菱と腹腔、肋骨へと続き

やっとこさお顔となります。

 

怪しげショットでございますが

呼吸の時どこが動いているかをご確認頂いておりますの

 

image

 

呼吸は恥骨やら仙骨からスタートでございます(笑)

そして肋骨なのですが、気持ち良すぎて笑ってしまいます。

 

image

 

当初は私が気持ち良いでしょう?とお尋ねしても

インストラクター達は???

特に5年前の0期時代、、ちあき講師のこの

不安そぅなお顔(泣

 

当初はどなたも直ぐできると思ってまして

何故皆様ができないのか分かりませんでした。

 

呼吸、、息をすること。

人としていえ、生きとし生きるモノとして

当たり前のこの行為。。

 

この生きる上で最も大切な行為が

これほど難しいだなんて当時は

思いもよりませんでした。

 

それが今はよく理解できました。

お伝えの仕方は皆様のご協力(犠牲?)の

おかげで驚くほど進化致しました。

 

image

 

今身体が固くて辛い方は多いのではないでしょうか?

私も完全ではありません。

身体が固くなったりコリを感じます。

 

その時はやはり辛いものです。

 

ですが、なんとか自力で完全ではありませんが

普通の状態には戻せます。

 

そのカギは呼吸となります。

 

ただ、、息をすること

吸って吐くという行為を見直してみてはいかがでしょう。

 

身体全体を感じながら白鳥や鶴をイメージして(笑)

呼吸に集中して下さいませ。

 

身体は元に戻ってまいります。

本来の美しいあなたの動きへと

繋がってまいりますよ~~

 

image

 

酒井淑恵

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~

らせん美1DAYレッスン

 

 

☆【対面・大阪】

7月19日(火)13時30分〜15時

8月6日(土)10時30分〜12時

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 【オンライン体験会】

2022年

 6月21日(火)10時30分~12時

 6月26日(日)10時30分~12時

詳細:お申込みはこちらから
 

 

 

 
一日で自分らしくキレイにおしゃれになる

 

 
 

YouTube「美の指針チャンネル」

を更新致しました。

 

 

 

 

2月は大阪北浜サロンで開催いたします!

らせん美2級講座

 

 

※対面は満席となりました。

 

☆【オンライン】
【オンライン】詳細・お申込みはこちらから

 


【オンラインマンツーマンレッスン】
2級・1級ともに、土日も平日も承っております。
定期レッスンのお日にちが合わないなど、ご相談下さいね!

 

詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー