外見の容姿と結婚は別物!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

本日久しぶりに姪のさおりちゃんと電話でお話しました。

何なのでしょうね~~この嬉しさは(笑)無条件に「可愛い~~!!」となります。

 

 

昔からよく似ていると言われていて言われる度に二人で喜び可愛くて

仕方なかったわ。

 

ブログにもよく登場してます

 

 

姪夫婦とディナー

 

 

 

姪の結婚式

 

 

その彼女も色々と人生経験をし30歳後半で出産し今は2人の女の子のママでございます。

 

生まれた頃からずっと見守ってきておりますので一人の女性の物語を見ている

感じでございますね。

 

彼女が今のご主人と出会い結婚する事になった時に言った言葉を今も思い出します。

 

「私にこんな幸せがやってくるなんて。信じられない。

 生きてきて一番幸せ」

 

この時の姪は本当に美しかった。

あのキラキラ眩しい笑顔が今でも忘れられません。

 

そして思ったのは、それは姪が自分の幸せを諦めないでいたから

きっと自分を信じられていたのだと思う・・自分で掴んだのよね。

 

愛する、愛されるとは、、もう生きる上で最強~~

 

そして沢山の女性を見てきて思うのは、外見の容姿と結婚は別物!!

と思うのでございますよ

 

 

知らない間に自分でごじらせてしまう女性もいますし、

そもそも結婚の前に男性を信用しているかどうか?いえ自分かしら??

 

 

男性に対しての信頼はモチロン大切ですが、内面性云々ではなく

分かりやすい外見ってとても大切ではないでしょうか。

 

例えばです姪を見てきて思うのは、結婚はしない。と決めていた彼(ご主人様)の

人生設計をいとも簡単に変えてしまったのは何でしょう。

 

チラリと彼が言ったのはね

「素直であること。よく笑う」

そしてこれが大切。

些細な事が面白い!!

 

いいわぁ~~

 

 

外見の容姿も大切よ、

ですが自分の思いを相手に伝えられる素直さは

魅力ですし、面白さも素直だからこそ出る天然さは可愛いと思うわ・・

 

 

また、自分の気持ちを誤魔化さないでいれると無理に作った笑顔でなく

屈託のない笑顔になり無条件でかわいいもの。

 

この素直さと、屈託のない笑顔は侮れないしずっと女性は

持っていた方が幸せだと思います。

 

と自分に問うてみる、すると素直であること。と同時に厚かましさも必要!!

と出てきましたわよ。。

もう笑うしかございません。

 

 

これも生きる知恵かもしれませんね(笑)

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

~オンライン美人曲線セミナー~

☆日 時

・4月30日(土)14時~16時

・5月 7日(土)14時~16時

※どちらの内容も同じです。

 

☆金 額

税込5,000円

銀行振込となります。

 

☆講 師

MUSEイメージコンサルタント

岡田りんこ・水野綾子

 

☆内 容

・あなたの今の美人曲線を

 知っていただくワーク

 

・どこをがんばればバランスが取れて

 曲線が上がるかのアドバイス

 

 

お申込み

 

 
 
 
 
 
 
一日で自分らしくキレイにおしゃれになる

 

 
 

YouTube「美の指針チャンネル」

を更新致しました。

 

 

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 

 

 

  

 

 

2月は大阪北浜サロンで開催いたします!

らせん美2級講座

 

 

※対面は満席となりました。

 

☆【オンライン】
【オンライン】詳細・お申込みはこちらから

 


【オンラインマンツーマンレッスン】
2級・1級ともに、土日も平日も承っております。
定期レッスンのお日にちが合わないなど、ご相談下さいね!

 

詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー