”コルセットのように固めてしまった身体はどう変化する?らせん美ビフォーアフター” | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

さて、久しぶりの宿泊を伴う東京出張の2日目は

らせん美1級講座の初級でございました。

 

 

 

「ようこそ、、らせん美へ」でございますね。

らせん美2級講座の後の1級講座かららせん美なのでございます。

 

最初は1級の内容からスタートしておりました。

何といっても螺旋美所作教室でございましたもの!!

2016年の事でございます。

 

私は当時はどなたも直ぐに習得できると思っておりました。

 

ところがですね、、私が当たり前と思っていた身体の動きや使い方と

一般的な動き、捉え方が違ってまして言語が通じないのでございます~~

当時受講下さった皆様、本当にゴメンナサイ!!

 

そこで、、根本から見直しらせん美所作の基本をお伝えする

2級講座を作りました。

 

らせん美は形を覚えるのではなく、身体を緩めて気持ち良く動く事で

美しい所作となりますのでまずは、ご自身の身体の使い方を

見直す事からなのですね。

 

そうしますと、2級講座でも随分らせん美のしなやかさは身に付いて参ります。

 

協会ブログの東京講座を受講下さった美塾のてしまりさんのビフォーアフター

に感激致しました。

 

 

 

協会ブログでレポートしておりますのでご覧下さいまし。

 

 

本来身体を緩めれば、自然に気持ちよい動きをとり、それが自然で

美しい所作になると思います。

 

知らず知らずに真っすぐに、カチカチに身体の外側に力を入れている

かもしれませんね。

 

身体は真っすぐではございません。

当たり前を見直してみましょう~~

 

女性は緩むのよ・・・