「美人は得をする」について考えてみました。 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

昨日のブログの続きでございます。

伊藤まどかちゃんと、藤衣さんときわどい(笑)本音話をしてまして

あるお話が腑に落ち「なるほど~~」と深層心理を見たような・・

 

それは「美人の苦悩!!」

 

 


 

藤衣さんのこのブログランキング1位だったようでございます

(女性なら興味ありますわよ~~)

 

 

 

藤衣さんのブログで見てキュン死にしようになったリング・・・

私には似合いませんが(泣

 

私も仕事柄とこの年齢ですのでほんとー-に色々なタイプの美女を

見てきましたし、関わってもきました。

 

少し藤衣さんのお言葉を引用致しますね。

 

「美人って得よね〜」って思っている人??

 

私はこれに関してかなり若い頃から

「美人てペナルティだな」っていう悟りを開いている。

 

幼い頃から友人には美人が多かったんだけど中でも

「ずば抜けて美人」というのは本当に大変。

得するどころか生きづらい。

 

 

 

これは本当にその通りだと思います。

「美人って得よね~」

と思われている方は多いでしょう。

 

 

ですが、、果たしてそうかと言いますと

「美人って得」と言ってるあなたが、実は美人なのに気が付いてない!!という

まるで「ミイラ取りがミイラ」のよくある笑えないお話ね

 

 

私のところに来て下さる方も一般的に誰が見てもキレイと言われる方は

とても多いのだけど、全く自覚がない!!

 

そして「自分がキライ」「自信がない」と本気で思っている方も沢山・・・

 

 

外見の美しい容姿からは想像できない苦悩を抱え、苦しんでいる方

一人や二人ではなかった。。

 

 

ここで私はいつも思うのでございます・・・

 

自分の錯覚、思考次第だわ。とそれが事実だろうがどうであれ、、

それ自体問題ではなく自分次第、自分の思いが真実となる。

 

さて、、

美人とは、、美しいとは一体何ぞや

生まれた素材だけで美人が通じるのは学生までと私は思うのね

 

 

それ以降は「美しくなる。」そう決めた瞬間からそうなるのよ。

そして、様々な経験をトラウマにしないで糧として栄養にする。

それをオンナの知恵とし賢く作り上げるの。

 

 

まして美人の逆転人生はよくある。

今や、60歳からでも美人への道はあるもの

 

元々の素材が100としたら150%までは誰でも引き上げられるもの。

それが可能性というものではないかしら。

 

ますます意味が分からない・・・(笑)

 

~オンライン美人曲線セミナー~

☆日 時

・4月30日(土)14時~16時

・5月 7日(土)14時~16時

※どちらの内容も同じです。

 

☆金 額

税込5,000円

銀行振込となります。

 

☆講 師

MUSEイメージコンサルタント

岡田りんこ・水野綾子

 

☆内 容

・あなたの今の美人曲線を

 知っていただくワーク

 

・どこをがんばればバランスが取れて

 曲線が上がるかのアドバイス

 

 

お申込み

 

 
 
 
 
 
 
一日で自分らしくキレイにおしゃれになる

 

 
 

YouTube「美の指針チャンネル」

を更新致しました。

 

 

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 

 

 

  

 

 

2月は大阪北浜サロンで開催いたします!

らせん美2級講座

 

 

※対面は満席となりました。

 

☆【オンライン】
【オンライン】詳細・お申込みはこちらから

 


【オンラインマンツーマンレッスン】
2級・1級ともに、土日も平日も承っております。
定期レッスンのお日にちが合わないなど、ご相談下さいね!

 

詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー