「地獄から天国へ」受講生さまからのメッセージ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

先日、松本が目に涙を溜めて

私にこう言いました。

「先生にはお役目があると思います」

 

そしてらせん美の受講生S様からの

ご感想を見せてくれたのですね。

 

拝読しますと、途中で目頭が熱くなり

読めませんでした。

 

人様の人生ですので軽く「なんて大変・・」と

私が口に出す事は憚れますが、

皆様に知って頂きたいと思いました。

 

S様の生き様には女性が美しくなる意味、、

いえ、美しくならなくてはいけない理由が

込められております。

 

 

皆様、何かしら抱えてられます。

様々な壁に当たりながら、それ乗り越えたり

受け入れながら日々を生きてられますね。

 

ですが、、S様の幼少から現在まで

虐待に、寝たきり、2度の癌と過酷としか

申し上げられません。

まず自由に外出が叶わない現実。

 

S様のお言葉でございます。

 

「どうして私にこんな沢山の不幸が

訪れるのかと本当に悲しくなりました 。

 

でも人間って面白いですね 

自分からこの世を去ろうとした時は

何とも思わないのに、病気でこの世を去る

となるとこの世界に生き残りたいと願う 。

 

 私は幼少期の頃から肺がんなるまで 

他人を助けたいととても日本人らしい

考え方をしておりました 

 

だけどここまで不幸が続くと 、誰かを助ける為に

私はどれだけ不幸を体験したかったのだろうと

思った時 やっと自分の為に生きたい 

と思えるようになりました 

 

女性として生まれ この世を去る時に 

私の人生に悔いはなし と思い

綺麗にこの世を去って行きたい 

 

そう考えた時に酒井先生の動画に出逢いました 

まさに 私がなりたかった女性の象徴 

 

私は酒井先生の事、らせん美を調べました」

 

いかがでしょうか・・・

「私の人生に悔いはなし」

これは生きる本質をついております。

 

その為にやりたい事をする。

なりたかった女性になる、決して諦めない

 

ちなみに私の動画はコレでございまして

人生論は何も語っておりません。

 

「暑いわね~~!!」(笑)

 

 

 

時間は永遠にあるわけでもなく

何か起こるかも予想できない

そしておかれた環境でどうにもならない

事もでてきます。

 

ですが、、

できない事に目を向けるのではなく

出来る事に目を向ける。

 

行動は限りなく制限されているけれど

心まで制限されているわけではない。

私の心は自由である。出来ることがある。

 

それをS様は教えて下さっております。

 

自由とは何でしょう?

なんでも自由にできる今だからこそ

考え直したい。


自由に選べること、何でも手に入る事が

反対に「なくなったらどうしよう・・」

と心を不自由にしているように思います。

 

 

S様は将来自分の出来る事での起業準備

としてオンラインのらせん美を選ばれました。

 

自分の為に生きる自分の自由の為にね。

 

 

最初は金銭的に躊躇されたそうでございますが

自分の商品を売りたいのならば 

未来の自分にお金を渋る場合ではないと

考えられ、清水寺の舞台から飛び降りる覚悟で

松本に連絡致したのですね。

 

最後にらせん美を受講されたご感想を

ご紹介致します。

 

「 本物を選んできた私の直感は正しく 

らせん美を勉強する事は本当に

女性を幸福にする事が出来ると考えます。

 

 私は心も体も幸福になり理想の私になれ

 人生の中で最高級な人生を今歩んでおります 。

 

酒井先生と 松本先生には感謝しかありません

 こんなに私を幸福にさせて頂き

本当にありがとうございました 心より感謝致します」

 

 

私の方こそ心から本当に心から感謝致します。

大層な事は何も語らず、ハンカチやお扇子を

振っている動画(汗)をよくぞ目に止めて下さいました。

 

 

S様からとは、オンラインにて一度お目にかかって

おりますが、お人形のように華やかでキュートな方で

とても惹きつけられました。

 

大輪のピンクの薔薇のようなお方でございます。

 

image

 

 

心からの敬意を込めてありがとうございました。

 

 
酒井淑恵
 

 

 

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~

らせん美1DAYレッスン

 

 

 

【対面・大阪】

2022年
1月23日(日)10時半~12時
1月18日(火)13時半~15時

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

新しくレッスン情報更新致しました。

 

 

 

一日で自分らしくキレイにおしゃれになる

シンデレラレッスン

 

※東京でも開催しております。

 東京ご希望の方はお申込みの際に

 お知らせ下さい。

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページをリニューアルいたしました! 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー