私を見て下さい!!認めて下さい!!がないっ(笑)~~松本成長記録3 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

松本好加成長記録の続きでございます。

 

 

松本成長記録2・「私頑張ってますから」

 

 

 

松本がどうしてこの私の傍にずっと居れたのか・・・

私自身、自分は「まぁいいか、、」と

あまり神経質ではない大らかな人間だと

思っておりますが、ことプロ意識となると

少しややこしい模様。。

 

自分にはあまり自覚はございませんが

松本曰く、震えあがる程恐いらしい(笑)

 

鈍感な私も何となく

「今パティさん歯を食いしばっているわね~~」

と感じる時もございましたわよ

 

 

私ね、様々な繊細な女性の気持ちに鈍く

気が付かない事が多々ございます。

 

それが原因で私の周囲の方を知らない間に

傷つけてしまいました。

 

ところが、、松本は「頑張ってます」を

自分自身に向ける人でしたのよ。

 

要は、私にアピールする事がなかったので

ございます。

 

アピールしてもしなくても

私が気付きませんが・・それに関係なく

「先生、、私を見て下さい!!

私認めてをください!!」

がございまんでした。

 

要はありがちな「比較」「ヤキモチ」

「優劣」が松本にはなかったので

ございます。

 

それはある意味、自分の考え、意思を持つ!!

には少々欠けますが

(何でも両面がございますのでね)

 

女子ですので、あったとは思いますが

淡々と自分のすべきことに必死で取り組んで

おりました。

 

ですので、彼女のプロ育てはとても

楽でしたね~~

数年間は気を遣わず。バシバシと鍛える事が

できました。

 

 

 

松本が一切口にしなかったのは

「それは私には出来ません!!

無理です!!」

という言葉でございます。

 

お返事は

「はい!!分かりました!!」

 

自信があったわけではないでしょうに。

本人はガクガクになりながら

私の指示に従うのが当然と

真摯に向かい合ったのだと思います。

 

 

素直である事。

コツコツ真面目にやること。

できなくても、、逃げない事。

 

私は2009年から2015年まで

松本に何がしたい?あなたの考えは?

と聞くこともせず

パティ、このレッスンして頂戴

パティ、ここに行って頂戴

パティ、これお願いね」

と有無言わせず指示しておりました。

 

2014年頃からは随分ときれいになり

存在感が出てきました。

 

 

松本の歩んだ道、これは、、意外と難しいのですね。

 

ある意味、自分を出さず(我を出さず)

ウイズブライトの意味、生徒さんの喜びの為

に自分の役目をやり切っていたと思います。

 

 

人が成長するとき、それはオカシイと思っても

私ならこうするのに・・と自分の考えがあっても

取り合えずは、何もないグラスに水を注ぐように

入れてみる事だと思います。

 

濁らせずにね・・・

入れてみた後に、自分の意志で選択していく。

 

松本はそれを6年間やり通したと思います。

今更ながら、、松本の学びの姿勢

ある意味弟子の姿勢でございますね(笑)

はアッパレであったと改めて思います。

 

 

と、、ところがそれを打ち破り

厳しい挑戦へのステージに上がる時期が

きたのでございます~~

 

松本はかつてない大きな壁にあたりますのよ。

ですが、成長としては当然でございました。

 

続きますわよん!!

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 

初めての方へ・・らせん美2級講座

らせん美2級講座(基礎&2級)

 

『大阪対面』

 

日程 6/13(日)10:30~12:30 6/27・7/11・7/25・8/8・8/22・9/5【残2席】

 

詳細・お申込みはこちら ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

【オンライン】 日曜日クラススタートです!

 

日程  7/4(日)10:30~12:30 7/18・8/1・8/29・9/12・9/26・10/10 【残2席】

 

詳細・お申込みはこちら ↓ ↓ ↓

 

 

 


2級1級ともに

 オンラインマンツーマンのお問合せ・お申し込み

はこちらから

土日も平日も承っております。

 

 

 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 

 

 

      らせん美2級講座(基礎2級)

 

      らせん美1級講座

 

再受講の方はこちら⇒☆