松本成長記録2・「私、頑張ってますから」 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

松本好加成長記録の続きでございます。

 

 

ウイズブライト㈱の前は個人事業主として

オフィスサカイを運営しておりました。

 

京都河原町のオークラホテル横に

サロンを構えてまして、ここに松本は

通ってくれたのでございます。

 

初レッスンがいきなり、イメージコンサルタント

プロ養成コースという無謀ぶりでございました。

 

最初出会いましたのは滋賀県の居酒屋で

ございます。

 

その当時松本はロテルド比叡に勤めておりましたね~~

第一印象は・・・・

元気な女の子。という感じでしょうか。

本当に普通のOLさんできちんとしたキレイな

お嬢さんの印象でしたね。

 

赤ワインが注がれたグラスをぐるんぐるん

回す私に目をぱちくりさせながら

「何をされているのですか?」と尋ねたそうな・・・

 

私は何を答えたかは覚えてはおりませんが

当たり前のように

「女性をきれいにするお仕事よ。

HPを見て下さればわかるわ~~」

 

と酔っぱらいながら申したそうな・・・

 

そしてHPを恐る恐る見た松本は最初

自分とは全く違う世界~~

何なのだ!!これは~

知らない世界!!

 

と思いながら、何故かいきなりプロ養成コースを

ポチ!!という謎の行動をしてしまったそうな・・・

 

と、とにかく松本は自分では予想もしない

世界の扉を開けてしまったのでございますわよ

 

イメージコンサルタント養成講座を終えて

きれいになった頃の松本でございます・

 

きれいですが、やはり固いでしょう~~

 

私の印象はね、

とにかく

「私、頑張ってます!!」

だったでしょうか。

 

優しくて真面目で、一生懸命

だけど、力が入っていてしんどそう・・・

 

そこで、ある日についつい言ってしましました。

レッスン後、お茶の時間に松本はキリリと

 

「自立して、一人でも生きられるように

頑張っています。甘えてはいけないのです。。」

 

というような話をしていたのですね。

 

なんて、、いじらしい。。

そう思ったことを覚えています。

 

そして私は

「パティ、しんどそうよ

人に甘えるのはいけない事なの?」

と言いましたわね。

 

褒められると思っていた松本は

上からタライが落ちて頭に当たる程

衝撃を受けたそうな・・・・(笑)

 

だって、しんどそうだったもの

カチコチしてたもの

表情も身体も固かったもの

 

仕方ないわね~~

 

そこから松本は今間までの当たり前を

少しづつ変えていく選択をしたようで

ございます。

 

その当時の彼女の一番の魅力は

不器用だけど・・・

素直で誠実だった事でございました。

 

上手な表現、気の利いた事は言えない

機敏にキャッチするわけではない。

 

ですが、周囲のどなたより真摯で

正直で純粋でございました。

 

この姿勢が後々のサナギから蝶への

変貌となります。

 

2009年、ウィズブライトを立ち上げた頃の松本。

棒立ちでございます~~

 

 

さてさて、、キレイだけれど少しもっさり

固いどこにでもいる女性から、、

キラキラの存在感を纏うレディへ

変貌を遂げたのでしょうね。

 

続きますわよーー

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての方へ・・らせん美2級講座

らせん美2級講座(基礎&2級)

 

『大阪対面』

 

日程 6/13(日)10:30~12:30 6/27・7/11・7/25・8/8・8/22・9/5【残2席】

 

詳細・お申込みはこちら ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

【オンライン】 日曜日クラススタートです!

 

日程  7/4(日)10:30~12:30 7/18・8/1・8/29・9/12・9/26・10/10 【残2席】

 

詳細・お申込みはこちら ↓ ↓ ↓

 

 

 


2級1級ともに

 オンラインマンツーマンのお問合せ・お申し込み

はこちらから

土日も平日も承っております。

 

 

 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 

 

 

      らせん美2級講座(基礎2級)

 

      らせん美1級講座

 

再受講の方はこちら⇒☆