ウォーキングでわかる!!女性のカラダは揺らぐものよ~ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。


日本女らしさ協会

 

酒井淑恵でございます。

本日は月一回行われます

らせん美インストラクターの研究会

でございました。

 

「パティ、よくってここなのよ~~

この片方のエラ(肋骨)を寄せるのよ~~」

 

と訳の分からない事を

大真面目で言っております。

 

(辛くて顔が歪んでいるのではございません。

 ミシミシと肋骨が動きようで気持ち良いの~~

のお顔ですの)

 

image

 

この研究会は私が自分自身のカラダを

ずっと分析してまして

「あぁ~~成る程」

と分かった事をお伝えしております。

 

そうしますとね

本日インストラクターから

「何故、最初から言われなかったのですか?」

と鋭いご指摘!!

 

「分からなかったの」

としかお答えできましぇん・・・

 

 

自分が無意識に行う動作ですので

本当に分からなかったのでございますのよ

 

揺らぐカラダらせん美

と以前から言っておりましたが

本当に揺らぎます。

 

 

特にウォーキングをすると

それが体感できるようですね~~

 

image

 

ちあきさんもブログに研究会の事を

書いて下さっております。

 

ずっと抱いていた謎がとけたもようでございます。

良かったわ~~

らせん美はウォーキングをしますと

 

「何、コレ?楽しい

 軽い~~

 浮いてる~~」

 

となるようでございます。

 

本日インストラクターが

口を揃えて言っておりました。

 

「こんなに楽でいいのかしら」

 

はい!!フワフワと揺らいでおりますのでね(笑)

 

女性が当たり前に持つ、素材・機能を

使えば、ふんわりした女性らしい

動きと自然になるようでございますね。

 

 

女らしさは不自然に形をクネクネ

シナシナと意図的にしても

生まれません!!

 

 

女らしさはわざとらしさとは

全く逆にあると私は思っております。

 

 

神様、ご先祖様から頂いた素材を

そのまま使えば、自然な動きとなり

たまたま、その姿・動きが

「しなやかな曲線」となり女らしく

見えてしまう。だけでございます。

 

 

女らしくしましょう。。なーーん

て私思いながら動いてはおりません。

50年以上(笑)

 

 

気持ち良く、心地よく、自然に

動きたかっただけでございます。

 

らせん美ウォーキングの

体験会も考えてみましょうか~~

 

 

酒井淑恵

 

 

 

らせん美体験説明会

 

 

【オンライン】

開催日 3月22日(月)10:30−12:00

    3月28日(日)10:30−12:00

 

お申し込みはこちら ↓ ↓ ↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/35012

 

 

 

 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 

 

 

 

 

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 


 

 

 

 

 

らせん美入門コース 12/5更新ベル

 

らせん美2級講座 

 

らせん美1級講座

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

思い出しレッスン

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー

 

 

 

ベルマンツーマンレッスンをご希望の方はこちらからお申込みくださいませ。

 


✉ info☆with-b.com(☆を@マークに変更してください)

tel 06-6210-2472