4年前のワタクシの印象は?「所作にはこころがいる」 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

酒井淑恵でございます。
 
今からちょうど4年前に私に対して
書いて下さった記事をご紹介します。
 
まだらせん美がきちんと体系化されて
いない頃なのですが
その頃は、自分の呼吸が大きな
意味を持つ事あまり自覚しておりませんでした。
 
ですが、、ちゃんと感じる人には
伝わっていたのでございますね~~
 
「所作にはこころがいる」
らせん美の根本をとても
美しい言葉で表現下さっております。
 
らせん美・・・
何も変わっていないようでございます
(当たり前ですが(笑))
 
以下お言葉を頂いた当時ですが
変わらないかな~~
image

とても美しい文章ですので

ご紹介しますね~~

 

 

「所作には、こころがいる。

 

美しい所作には、美しいこころがいる。

 

こまかなこまかな波動の一滴まで

心をくばるように。

 

自分が発しているものにどこまで

責任を持つことができるのか。

 

それを極めていらっしゃる方に、出会いました。

 

 

無駄のないうごきから生まれる、

しなやかなライン。


流れるようなうごきからは、

芳醇とした香りが漂っていた。

真似したい。学びたい。

じっと眺めていますと

、その方は全細胞を使って
呼吸をされているようでした。



細胞の隅々までにいきわたるような

深い呼吸。


そばにいるとかすかな

バイブレーションを感じる。

 

まるで瞑想をしているような状態で

ありながらも、全身にくまなく意識が

行くという感じ

お能を舞っているような・・・


深く突き刺さった

グラウンディングなのに、

 

身のこなしは微塵も

カラを感じさせない軽やかさ。

なんと美しいのか。」

 
 
本当に嬉しゅうございます。
 
らせん美呼吸は、確かに
瞑想をしているような感覚に
なるようでございます。
 
 
 

「らせん美呼吸は瞑想と似ていて

思考を一度止めて

自分の中心に戻ることが出来る様になります😊

 

 

他人軸によって起きた心の揺れを

身体の中から風を起こして

自分軸に戻し

自分で自分のご機嫌を取れるのです😊

 

 

スティーブ・ジョブズが歩きながら瞑想して

自身のポテンシャルを引き出していたのは

有名なお話ですが

 

 

らせん美呼吸でも同様に

日常生活を送りながら

それが出来ます💓」

 
らせん美呼吸、、凄いぞ!!(笑)
 
酒井淑恵
 
 

美アップデート「美人曲線セミナー」

 

□北浜サロン

1月25日(月):13時半~15時5半(満席・キャンセル待ち)

 

 

受講料:11000円(税込み)※協会員:8800円(税込み)

 

詳細:お申込みはコチラ➡★

 

 

 

酒井淑恵の個人レッスン

オーダーメイドプレミアム

1月募集残1名

 

※酒井と初対面の方も問題ございません。

  ご安心してご参加下さいませ。

 

詳細お申込み➡

 

 

 

 

 

 

Blogではお伝えしきれない内容

裏技や辛口なことは

無料メールマガジンで配信しております

 

 

らせん美入門コース 12/5更新ベル

 

らせん美2級講座 

 

らせん美1級講座

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

思い出しレッスン

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー

 

 

 

ベルマンツーマンレッスンをご希望の方はこちらからお申込みくださいませ。

 


✉ info☆with-b.com(☆を@マークに変更してください)

tel 06-6210-2472 

 

 

 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム