受け入れがたい現実は、、イヤな自分にも向き合いますね | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

本日のブログは私の愚痴に近いかも

しれません。

 

7月から続いているのは

「まさか」の出来事でございます。

 

これは自分の力ではどうしようもない

事だと思います。

 

 

大きくみると、世の中自体がそうなので

受け入れがたい事に直面している

方が多いのではないでしょうか・・

(そのような情報を良く目にします)

 

 

良くない事と申しますか

激震というのはまとまってくるもの

だと聞きますが本当にその通りですね

 

どなたも経験があるのではないかしら

 

10年近く前も、次々起こるツライ現実に

お祓いが必要?とさえ思いました(笑)

 

 

ですが、時間や日常の何気ない

出来事というのは有難いもので

いつの間にか過ぎていきます。

 

そして、また大きな壁?波が

やってきました~~!!

 

絶賛立ち向かい中でございますが

今回、人のせいにできない事柄

私、可愛そうと言えない現状ですので

否応なく、自分のクセや思い込みに

向き合わされます。

 

 

これは正しい!!と正論だとしても

実際は思い違いも沢山ありますもの。

 

 

人は皆さんそれぞれ、ご自分の思う事があり

信じるものは違います。

自分の思う事が正しいしベスト!!

 

それをついつい忘れそうになります。

 

そう考え落ち込んでいますと

「今朝咲きました」

と送って頂いた秋バラの凜と柔らかな

美しさにホッと致しました。

image

 

何気ない日常に美しさ、気づきはあるのだと

本当に思います。

 

さて、、私自身は、自分を客観視しないと

真実、真っ当な事がズレてしまい、

知らない間に事を大きくしてしまいます。

 

いけないわ、ほんとーーに・・・・

 

この数週間、、その連続でございます。

特にここ数日でしょうか

 

自分の認めたくない一面を直視するのは

痛みが生じて面倒ですが

これも生きるという事でしょう。

 

 
こんな時は、美味しいケーキを頂いて
愛猫のベンちゃんとひっつきますわよ~~
 
 
 

酒井淑恵

 

 

 

らせん美の基本のキである

エラ呼吸、もといらせん美呼吸について

オンライン体験会でお話しいたします。

 

 

 

新しいらせん美体験会

■11月20日(金)・23日(月・祝)

■13時~14時30分

■オンライン開催

 

・ビデオオフでも参加OK!
・お子様のお世話しながらでもご参加OK!

 

■参加費 3,000円

■講師  松本好加

■お申込みはこちらから

 

 

酒井淑恵

 

 

 

Blogではお伝えしきれない内容

裏技や辛口なことは

無料メールマガジンで配信しております

 

 

 

 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 
 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

 

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪