白Tシャツ3タイプ別の着こなし方「部屋着に見えないTシャツの選び方2.」 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

本日はTシャツが似合う一日でございましたね~~

 

さて、前回の続きでございますっ!!

 

大人に着てほしいTシャツ!!「部屋着に見えないTシャツの選び方」

 

 

本日から3回に分けまして3タイプの

Tシャツコーディネイトをお届け致します。

 

ですが、、前回でも赤字で書きました

Tシャツは清潔感命!!

をコーディネイトより前に置いております。

 

定番の白いTシャツを協会おしゃれ部門で

提案しております3タイプでコーディネイト

してみました。

 

オンラインレッスンの

「私らしいオシャレの育て方」で詳しく

説明はしております

 

1.可愛い系・・・暖色系・丸い形等

2.華やか系・・・深い色、大胆な形

3.カッコ良い系・・・固い色、直線的な形

 

 

上記でございますね。

まずは1.のかわいいお嬢様系でございます。

選びましたのはドゥクラッセ

かわいく女性らしいフレンチ

 

 

特徴は全体に丸い形と暖色の赤

でございますね。

お嬢様みたいでしょう(笑)

 

可愛らしさを出したい方はフレンチスリーブ

はとてもおススメ。

 

ボトムに曲線や暖色系、明るい色を

持ってくるとフレンチスリーブの

可愛らしさが生かされます。

 

では続きまして2.の華やか系

きちんと見え高級感のあるボートネック5分袖

を選びました。

大人っぽい女性らしさとキチンと感が

一番出るTシャツでございます。

 

ボートネックの5分袖ですのでそのままオフィスでもOK!!

本当に使えます。

 

Tシャツですがカジュアル感もあまりなく

ボトムにボリューム感・重みを出しますと

華やかさがでますね。

 

アクセサリー、バッグ、靴等の小物を

インパクトあるモノを選ばれると一気に

ゴージャスさのバランスが取れます。

小物必須でございます!!

 

 

最後に3.のカッコ良い系でございます。

モデルはらせん美インストラクターの

足立先生~~

カッコ良くてシンプルなVネックをチョイス!!

 

いかが~~

カッコ良くありませんか?

 

一番白Tシャツらしいコーディネイト

でございます。

 

シンプル、クリア、シャープさを

モノトーンの色、バッグや小物の固い

素材を合わせる事で表現しております。

 

また、このタイプすっきりしていますので

身のこなしが本当にポイントになります。

 

らせん美の体験会も始まりますので

気になる方はチェックなさって下さいね~~

 

らせん美体験会のお知らせ

 

 

さて、Tシャツですが皆様におススメの

万能タイプとNGのコーディネイトを

次回はお伝え致します。

 

また私のプライベートなTシャツスタイル

メールマガジンでお伝え致しますね

(紅子理事が・・・・)

 

次回も宜しくお願い致します~~

 

酒井淑恵

 

 

 

 

 

自粛解除に伴い、対面で行うらせん美レッスン

募集が始まりました。

 

★らせん美マイスター基礎講座★

詳細・お申込みはこちらをClick!

 


カワイイ・華やか・カッコいいの3タイプ別、

おしゃれの基本の「き」のお勉強は

何時でもどこでも学べるオンライン講座で♪

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪