大人に着てほしいTシャツ!!「部屋着に見えないTシャツの選び方」 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

5月が終わり一気に蒸し暑くなって

参りましたね。

 

もう夏でございます。

夏のコーディネイトのテッパンと言えば

Tシャツでございますね。

 

まず、お若い方はルール等気にしないで

ご本人の大好きなTシャツコーデをお楽しみ

下さい。

 

Tシャツは清潔感命!!

でございますが、ハリのあるピチピチお肌

引き締まった身体には文句なく何でも似合います~~

 

さて、問題はアラフォー以上の

大人世代でございます。

要注意!!

 

要注意事項は・・・・

Tシャツのカジュアル感を

そのまま生かしてしまうと

お部屋着にしか見えない場合

ございます。

 

ただ、フリルやレース、スパンコール等の装飾が

多いタイプは、Tシャツというより、Tシャツタイプの

立派なオシャレ着ですのでそれは別として

今回はザ・Tシャツのタイプ別コーディネイト

を考えてみました。

 

そこで、選びましたのは

王道の白いTシャツでございますよ!!

ブランドは大人世代に絶大な支持を得てる

ドゥクラッセから全て定番を選びました。

 

 

 

天埜紅子理事からの情報でございましたが

とにかくTシャツの種類だけでなく

サイズもS~XXXLまでありますし

生地が前身ごろは2重となり下着が

透けません。

 

かなりしっかりした生地感ですので

どのタイプもダラッと見えずきちっと見えます。

これは大人にはとても大切でございます。

 

しかもこのドゥクラッセは、通販だけでなく

全国に店舗もあるのですね。

大阪は、梅田大丸の1階に大きな店舗を構えており

リアルに見て触り、試着もできますので

大人世代には本当に有り難いの。

 

ショップには今旬のキレイな色のシャツワンピース

涼し気なパンツ等、取り入れやすいアイテムは

本当に充実しておりました。

 

さて、白Tシャツを3タイプ別に購入致しました。

 

色と素材は白ですので、デザイン別に3タイプ

に分けてのコーディネイトのご紹介でございます。

 

①かわいく女性らしいフレンチ

きちんと見え高級感のあるボートネック5分袖

カッコ良くてシンプルなVネック

ドゥクラッセTシャツ・深Vネック半袖

 

さて、この3タイプのTシャツコーディネイトを

次回ご紹介致します。

 

 

酒井淑恵

 

ちあき講師お問合せ⇒★

 

 

 

自粛解除に伴い、対面で行うらせん美レッスン

募集が始まりました。

 

★らせん美マイスター基礎講座★

詳細・お申込みはこちらをClick!

 


カワイイ・華やか・カッコいいの3タイプ別、

おしゃれの基本の「き」のお勉強は

何時でもどこでも学べるオンライン講座で♪

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪