影響力は特別な人のみが持っているものではない。「酒井塾レポート」 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

酒井淑恵でございます。

 

先日の酒井塾はゲスト講師

エドウィン・コパーズ・ジャパン

賀集美和さんの影響力のスイッチを入れる

ボディヴォイスの講座でございました。

image
 
 
 
 
 
皆様の感想の一部をまず・・・
 
・自分の考えを言語化する時間がとても貴重でした。
・感性を開いた状態で生きることができれば
 安心感が出るという言葉がとても嬉しかったです
・とにかく先生がチャーミング
・如何に感性が閉じているかが分かりました
・気づきの連続です
・自分では感性が開いている方だと思っていましたが
 本当の意味で感性が開いて育んでいない事に
 気づかせて頂きました。
・とても身体に腑に落とし込めたレッスンでした。
 美しさとは調和・同調なのだという事を
 別の視点から感じる事ができました。
・とにかく楽しかった、楽しさが溢れてきそう
・目からウロコでした
 
感性とは?果たして何を意味するのでしょうか?
良く分からない事!
目に見えない事でもありますので
私には感性がない・・・
あなたにはこの感性は分からないわよね・・・
 
等とコンプレックスや人に理解されない事を
感性という言葉で誤魔化していないでしょうか。。
 
私は賀集美和さんが社会人として企業人として
身を削りながらも仕事、人の育成に
必死で真摯に向き合い、ご自身と向き合いながら
出会ったボディボイスにとても興味を抱きました。
 
そして、目に見えにくく説明が難しい
感性とは?の感覚をどなたにも理解できる形
を作り上げた事は素晴らしいと思い
酒井塾のゲスト講師をお願いしたいと
思いました。
 
 
 
結果、感性が閉じているの?と心を揺さぶられ
驚いた方もいらっしゃったかもしれません。
 
ですが本当に良かったと思います。
 
最終日、賀集美和さんのチャーミングな笑顔
炸裂でございました。
 

私自身が大きな気づきがあり感謝しかございません。
本当にありがとうございました。
 
酒井淑恵