”もう、こわいレベルよ” | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

酒井淑恵でございます。

 

ちあきインストラクターのパーソナルレッスンをされた

養腸家・セラピストの真野わかさん。。

らせん美についてのシリーズを書いて下さっております。

 

私も拝読させて頂いておりますが、もうこの方何者?

どうしてこれ程までに考察できるかといつも驚愕!!

 

身体のプロとは真野わかさんのような方をなのね。

と優れた洞察力、観察眼にはただ驚くばかりでございます。

 

特に先日の記事にはちあきさん同様

「その場にいらっしゃいましたか?」

「何故、お分かりになるのですか?」

ともう驚いたのなんの!!

 

確かに・・・こわいレベルよでございますわよ。ホントに

 

私、年末にある事に気づいたのでございます。

そう例のアレですわよ

「はっ、、そう言えばわたくし」

 

そう、骨よ、骨だわ。。と実感したのでございますよ

意識が筋肉というより、仙骨、背骨、肋骨、膝の関節等々

 

以前は呼吸はエラでするのよ!!と訳の分からない

言葉を発しておりました。

 

この意味はでございますね

呼吸とともに、魚のエラのように肋骨が

開いたり閉じたり動く事を伝えたかったの・・・

 

筋肉を動かしているのではなく

骨が動いている感覚だと思い、年末に

ちあきさんに「骨」なの!!とお伝えしました。

 

真野わかさんは以下のように表現下さいました。

 

「筋力がないから、らせん というひねりというか

ねじりのエネルギーを自然に使って肉体を

動かしている(≒自然と動ける)のでは?

 

尚且つ、筋力がないから、筋肉ではなく

骨で立っている のだと思うんです。」

 

はい!!多分骨を意識して立っております。

 

と、、とにかくお読み下さいませ!!

続けます(その11)―真逆の身体、骨で立てるか。

 

以下はタイトルでもう吹き出した(笑)

ちあきさんのブログでございます