「いいオンナ」を目指すならまず身のこなしから・・ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

ウイズブライト酒井でございます。


先日17日土曜日は午前中はビジュアルマナー

プロコースの「ポージング」サンダル


午後からは女磨き講座の

.身体の教養・・
うっとりする身体をつくる日常での動作、立ち居振る舞い」

という事で一日身体の動き方についてレクチャーしておりました。



私自身とても大切にしているのが

宝石白身のこなし方宝石白です。


ウィズブライト

(なんて美しい立ち姿・・うっとりでございますラブラブ



いくらカッコよく、きれいに歩けても

物腰、態度、動き等の立ち振る舞い方がずさんだと

エレガントではないですし、うっとりは難しいと思いませんか。。


お顔、身体の表情一つで印象はガラリと変わります。


とにもかくにも

女性は立ち振る舞いにもっともっと真剣になりましょう!!


優雅になりたい、大人のいいオンナを目指すなら

もうしつこいくらい、トレーニングしてほしいと思います。


さて、先日のビジュアルではまず物腰の基本となる

下半身のポーズ、体重の掛け方、身体のひねり方を

徹底的にレッスン致しました。



ウィズブライト
まずは脚のひねり方から

いつ、、いかなる時も・・・足元はこのような感じで・・ホホホ



ウィズブライト


鏡の前でひたすら脚のひねりを何度もレッスンします目


ポイントは

宝石白上半身、ウエストより上は動かさない。

宝石白足先は外を向く。

宝石白後ろ足に体重をかけ、前脚全体は力を抜くが

  内側に傾ける。

宝石白膝、足首はクネっと内側にひねる。

宝石白腰から前脚を出す。

宝石白左右で腰の動きは違う。



このような要点を意識しながら2時間ノンストップで

ポージングの練習を致しました!!


最初は全然上手くポーズが取れなくても

終わりの頃には皆さまとてもきれいにポーズが

できるようになって参りました音譜


日常の動きにポージングを取り入れると

立ち振る舞いは確実に美しくなります。


大変ですが、意識しながら身体を動かせて下さい。

知らない間に声のトーン、言葉、表情も変化して参りますので

楽しみに頑張って下さいませサンダル





酒井淑恵