ヒーリングスポット in ハワイ vol.1 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

読売テレビ かんさい情報ネットten http://www.ytv.co.jp/ten/index.html


にて、ウィズブライトサロンが生中継のテレビ出演をさせて頂いていた頃・・・

(詳しくはコチラ→☆


私は、親類の結婚式参列のため、


ハワイにてアロハ~タヒチアンな休日を過ごしておりました。


9月のスリランカに引き続き、


年に2回も海外旅行に行けるなんて幸せ~音譜


と、大変楽しみに出かけたのですが・・・


今回は、初の両親との海外旅行汗


おまけに親族一同との大移動となるとそれなりに気を使うわけで・・・


ハワイ滞在中ほとんどを、


両親と叔父叔母の4人のアラウンドセブンティーズお爺さんおばあさん


を引き連れての行動となり、少々ぐったりして帰ってまいりました汗




でも・・・せっかくハワイにきたんだから!!


と、右も左もすっかり私にまかせっきりの


アラセブ4人を引き連れて、


ハワイに点在するパワースポットを巡る、


ヒーリングツアーに参加して参りましたラブラブ



まずは、HITACHIのCMでおなじみの〝この~木何の木気になる木~〟


モアナルアガーデンへ。



ウィズブライト
母に撮影をまかせると、〝この~木何の木〟もただの大きな木になっちゃってます汗



木に近づいて、大きな枝葉のそばまでくると、すっと場の気が変わりました。


やっぱり大きな木のエネルギーって心地よいですねぇ。



ウィズブライト




お次は、パールハーバーやアロハスタジアムのあるエリアから


住宅街を山手にあがって行った突き当りにある


ケアイヴァヘイアウ



ウィズブライト


ここはかって、薬草を用いた施術や治療など、医療施設として


つかわれていたという場所。


とても静かで落ち着いた空間。


ふつふつと湧き上がるように、


大地からの優しくて温かく包み込むようなエネルギーを感じます。


静かなんだけど、ゆるぎないというか・・・


すっと心の奥まで入ってくるようなイメージでした。


ウィズブライト



そして、お次はカメハメハ大王が座ったと伝えられる幸運の石


ウィズブライト

石の横に立っているのが、今回のツアーのガイドさん。


ちょっと個性的な日本人のおじさんで


「はい。この辺もかなりいいエネルギーでてますよ~」


「手がピリピリしたり、温かくなってきたりしませんか~」


「はい。こんな風に手を広げて、深呼吸して感じてみてください~」


と、自らあちこちに探索してより心地よいスポットにガイドしてくださいますキャッ☆


ツアー参加者10数名が、それぞれ両手を広げてうろうろと歩く姿は、


少しおかしな感じではありましたがプププッ


何も知らずにつれてこられた母と叔母は、


「うわぁほんまや。めちゃくちゃ温かいわぁ~」



「おばちゃん、肩こりが楽になってきたわぁ~」



などなど・・・それぞれにテンションアップアップ


あげくの果てに「さっぱりわからん・・・」と一生懸命石の上に手をかざす父に向かって、


「なんでこんなに温かいのにわからへんの??」と父を責める始末・・・汗


「・・・ほんまかいな汗」と突っ込みたくなるくらいのはしゃぎっぷりの


母・叔母コンビでしたが、


二人を見ていて、「素直に感じること」の大切さを感じました。


「神聖な場所」を素直に神聖な場所として受け止め、


何の疑いも持たず、ただ、その場を100%感じる。


頭であれこれ考えず、本能の赴くまま身体で感じる。


さすが・・・おばちゃんパワー恐るべし汗




まだまだヒーリングツアーは続きます・・・


続きはまた明日音譜



ウィズブライト

倉橋睦美



***************************************

只今募集中のレッスン


走る人ウォーキング体験レッスン走る人


12月 7日(日)19:00~20:30 

12月11日(日)14:00~15:30 

詳しくはコチラ→☆


クローバーセルフマッサージ講座クローバー

12月4日(日)13:30~15:00 

12月8日(木)19:00~20:30 

詳しくはコチラ→☆


クローバーベリーダンスレッスンクローバー

12月9日(金)16:00~18:00

        19:00~21:00

12月23日(金)16:00~18:00のみ

詳しくはコチラ→☆

***************************************


美人体質育成サロン ウィズブライトHP

酒井淑恵の女磨きブログ

ウィズブライトのボディセラピーブログ