行ってきました「嵐コンサート」 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

行ってきました、嵐のコンサート。

嵐2010-2011年コンサート「僕と君の見ている風景」


ウィズブライト

今回はチケットを分けてくださったので、

嵐が大好きな従妹ちゃんの誕生日が近かったこともあって、

プレゼント&私も行ってみよう!!ってことで、

従妹家族と4人で行かせてもらいました!!





そもそも最初酒井にチケットのお話がきたのですが、

酒井は嵐がどんなメンバーか

イマイチわかっておらず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。。。

私に回ってきたわけでして、、、、


この年になって初のジャニーズです(^_^;)


ウィズブライト
酒井先生へ

ちなみにこれが嵐です。。。(笑)



従妹ちゃんの買ったうちわを拝借。








従妹の娘ちゃんが小学校5年生。

櫻井くんの大ファンで、

はじめてのコンサートが

なかなかチケットが取れない嵐のコンサートだなんて、

なんとラッキーなことラブラブ

嬉しそうにノリノリなのを見ているだけで

私まで嬉しかったです。



嵐のファンの人たちはみなさん、きちんとされていて、

結構年配の方も多く、びっくりしました。

きっと彼らの飾らない、ほのぼのとした雰囲気や、

正直な純粋さに惹かれるのでしょうね。


メンバーはそれぞれの個性があって楽しく、

トークが絶妙におもしろかったです!!


コンサート前半で、突進して息が切れて、

歌が歌えなくなった相場くん。

「楽しすぎて、興奮して走っちゃいました」って、

すごく単純で、素直な無邪気さを感じました。


大野くんは怪物くんで登場する場面や

松潤のかわりに指揮をする場面もあり、

あまりの面白さにかなりウケました!!!

メンバーにも当然、大ウケ。


櫻井くんはトークもさすがに慣れていてうまく、

途中、いろんなメンバーネタを面白おかしく

みなさんに喜んでもらおうと話されているのが伝わりました。


松潤はクールかと思いきや、お茶目な部分もあったり、

笑顔を振りまくときのファンへの目線や

とても優しいはにかみ笑顔を振りまかれていたりで、

女性ファンがキュンとくるのもわかります。


二宮くんはほのぼのした雰囲気と、

逆にクールな突っ込みはいい味を出していました。

最後の方のトークで、皆に

”自分をみつめることの大切さ”を語った彼に

人間性の深さを感じ、感心しました。



舞台設定はディズニーランドのパレードのようなものがあったり、

途中、空中遊泳したり、

一人ひとりがそれぞれの個性を出したソロを歌ったりと

ファンを楽しませる工夫が随所に見られ、さすがでした。


私はファッションにやはり目が行くのですが、

二宮君のソロの時に着ていたブリティッシュキュートなファッションは

とてもかわいかったですよ。



一緒に行った従妹家族は

パパとママと娘ちゃんの三人がお友達家族のようで、

いつもこの家族は見ていていいな~って思います。


そういえば、その従妹の実家の家族も

お母さんを中心にすごく仲がよかったんですよ。

綺麗で上品なのに、気さくで気取りのないおば様が私は大好きで、

小さいころからよく遊びに行ってました。


残念ながら天国に召されてしまいましたが

ふとコンサートの最中になぜか、おば様のことを思い浮かべてました。


その人の存在が良かったな~って思える人に

なりたいものですね。


嵐のメンバーもあれだけたくさんのファンを

幸せな気分にさせてくれているのですから

素敵なお仕事だな~って思いました。

メンバー皆がそれぞれに活躍していて、

一緒に集まると仲がよくて、ファンを大事にして、

人を惹きつけ感動させるエンターテイナー!!

理想の仲間ですよね。


わくわく楽しいお仕事で、皆を喜ばせていることは最高です!!


私たちもそんなお仕事をしていきたいと思いました。




吉原でした。。。