メイクレッスン | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

昨日は大学の後輩さんで、

カラコロ塾でもお世話になっているcotocotoさんが

サロンにお友達とメイクレッスンを受けに来てくださいました。


素敵なお花をくださいました!!ウィズブライト










cotocotoさんのブログは

いつも感心するのです。


心を込めて、素敵に書いてくださいますし、

お茶目な部分もあったり、

写真も毎回綺麗で、

大好きなブログの一つです!!


http://ameblo.jp/atelier-coto2/entry-10690736991.html


さすが、cotoさんご友人、

明るく、前向きで私までパワーをいただきました。


ビフォー&アフターの写真がないのですが、

眉だけでもやはりお顔が上がり、目力がでましたよ!!


やはり眉!!大事です。



ウィズブライト








普段見慣れた自分の顔なだけに、

みなさん人のことはわかっても

自分となると

なかなかわからないとおっしゃります。


おひとりに髪型やヘアーカラーのアドバイスさせていただくと、

cotocotoさんがナイスな突っ込み!

「私も前からそう思ってたの~!!」


(ご友人)え~~~!??


そうですね、友人といえども、

ズカズカ踏み込んで、

そこはどうとか

ここはこうしたらいいとか言わないものですものね。


私は幸い、職業柄言える立場でもあり、

その方の最大限の良さを引き出したいと思う気持ちがあって、

アドバイスさせていただきますドキドキ


それをきっかけに、お互いに普段思っておられる印象の

意見を言い合っておられて、

楽しさ倍増でした。


当然、あっという間の時間。


いつも思いますが、

メイクが邪魔くさくて、苦手だった私、

どうしたらいいのかわからなかった私だからこそ、

メイクができるようになって、まず、変わったと言われ、

そのうち仕事にするくらい、人生まで変わり、

”苦手、邪魔くさい”と決めつけて思うことって、

自分で壁をつくってしまい、

損をすることが多いのかもしれないと

思い知らされました。


好きなことを増やす、

苦手だったことも楽しんでみる

どうせなら、すべてが楽しく、

自分にとって日々、

丁寧な積み重ねの時間でありたいラブラブ


私の理想です蝶々


いつもそうですが、

来てくださるみなさんの目がキラっと光る瞬間、

なんとも言えず、幸せな気持ちになります。

それだけでも私にとっては倍の幸せな時間なんですよね。


みなさんも自分を大切にする時間を

たくさん持ってくださいね!!


本来は、毎時間、

仕事をしているときも、家にいるときも

自分の大切な時間のはずですものね。


「24時間戦えますか!???」


ではなく、、、


「24時間自分を大切にしていますか??」ですね(*^_^*)


    う~ん、私自分に言い聞かせてます(^_^;)


そうそう、私ごとですが!!

明日「嵐のコンサート」おんぷに行くことになりました!


私がファンというわけではないのですが、

(嵐のファンの方に怒られそうです。。)

従妹の娘ちゃんがものすごく好きで、

チケットをまわしてくださったKさんのおかげで、

お誕生日にママとたくらんで、

サプライズプレゼントプレゼント!!


でも嵐ってなんだかほのぼのしていて、かっこつけすぎず、

いいですよね(*^^)v


なかなかチケットは取れないらしいで、

せっかくですから思いっきり楽しんできます(*^_^*)


私、ファンたちに囲まれ、熱く、ノレルでしょうか??


いえいえ、自分の大事な時間ですから精一杯

ノッてきます!!


またのご報告、乞うご期待を(*^_^*)



吉原三鈴



*********************************************


【ウイズブライトスケジュールはこちら↓】

     http://www.with-b.com



マイベストプロ大阪 に登録しています】

マイベストプロ大阪 ベル酒井がコラム書いてますよ!

【お問い合わせ】

ウィズブライト
住所:大阪市中央区伏見町2丁目2-6 青山ビル3階/4階

TEL.080-4394-6041(担当:飛永)or 080-4231-7206(吉原)

Mail.
with-b@live.jp


---------------------------------------
*ウイズブライトのメールが迷惑フィルター等で届かない場合があります。


エラーが発生した場合は、お手数ですがmisuzus@hkg.odn.ne.jp
にメールをしてください。