不思議な一日 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

朝から岐阜に行ってきました!!




女4人の日帰りグルメ旅。



3人さんは思いやりが自然で、ナチュラルだから、

ありのままの自分でいられるのと、

それぞれにちょっぴり抜けている部分も共有していて、

だからこそ安心できるというか楽しいのです!!



それでいて、皆さん、審美眼と味覚、文化的なことに長けておられて、

物知りで、いつもお話しながら刺激をいただき勉強になるので、

私の魂がワクワクするのでしょうね。


話ながらメモも必需な感じです!!


今回は岐阜の「開化亭」という知る人ぞ知る

有名な中華のお店に連れていただきました。


かなりの美味しさに感激&お腹は大満足でした。


4人ともお料理を食べ始めると黙々と平らげてしまいますナイフとフォーク

岐阜にわざわざ皆さんが行かれるわけがわかりました。



帰りの電車の中では眉レッスン(*^^)v

揺れながらもなんとか伝授できました。



そのあと、私は大学の友人と大学の先輩方の集まりに誘われていました。


実は、連日睡眠不足の上、朝も早かったので、

少々疲れ気味の私は新大阪駅に着いたときに、

行こうかどうしようかと迷って、

とりあえずトイレに行って考えようと思ったのですが、


トイレからでるときに


なぜか鮮明に

「行った方がいい」という心の声が聞こえました。


そこからはもう迷いもなく足取り軽く、新地へ向かってました・・・



行った先は家庭料理のお惣菜などお料理がとても美味しくて、

一人で切盛りされている楽しい、パワフルなママさんのお店。

「傘や」さん。


昼間お腹がはちきれんばかりにフルコースを食べた後なのに、

とても美味しいので、身体に優しいものはすべて入ってしまいました(^_^;)


そこではレベルの高い話ばかり。


先輩方やママさんの話の内容が濃く、深いのです。

すべてが今の私に必要でした。(来た意味がわかった~~)



そして、考えたことがなかったのですが・・・

性格も行動も考え方も少し違っていた


友人と”どうして今まで長年付き合ってきたのか”


パーンとわかる瞬間が訪れ、感激の一日でした。



私の心の奥底に眠っていた魂の本来の表現を

すでに小さい頃から持っていた彼女に安心感があったのです。


彼女は自分というものを持っていて、

正直な人だからこそ、いろんなことにもぶつかり、悩み、

乗り越えてきた人です。



私とは逆です!


私は自分がわからず、人に合わせてばかりで、人に振り回され、


いい子でいようと頑張る自分とぶつかってきました。


それに疲れたとき、やっと自分探しが始まり、今に至っているのです。



彼女のような存在もいてくれていたからこそ

自分の本質が理解できたのかもしれません。


今まで横に縦にぶれていた私をずっと見守ってくれていて

ありがとう!!って感じでした。


私もやっとここ(高い精神性のレベル)にたどり着けたわって嬉しかったです。



脳の科学に基づいた心理研究もしておられるすごく頭のキレる先輩や


今までの紆余曲折をバネに人生の大きな意味、幸せを語っておられた先輩、


そしていつも精神性の高い直球な意見を言ってくれる信頼できる友人。



憧れの先輩方と再会して、お話するうちに、

自分が今からやっていく方向性に自信がもて、

やはりここに呼ばれたとしかいいようがありませんでした。



トイレで「行った方がいい」という心の声に

ちゃんと反応できた自分に偉い!と誉めてあげました(*^^)v



そしてママさんのお店の物件探しの不思議エピソードも目からウロコでした。



イメージを描けばそのものが目の前に現れることを

実体験されてました。



物件が決まっていないのに先に家具を用意されていたのですが、


今のお店となる場所に入ったときに自分が映像で見たイメージ通りだったそうです。


家具もサイズを測って用意したかのようにぴたりとハマったらしいです。



イメージを鮮明に描き、そのとおりになっていくと、


自分は思えば叶うという自己信頼につながるので


またどんどんいいイメージができるようになるのでしょうね。


私がよく授業で言うまさに「幸せスパイラル」です!



私もイメージを思い浮かべてウイズブライトにとって最適な場所が見つかるように


画像を頭で増やしていきます!!



ちなみにこのママさん、小学生のときにアフリカの原住民の村に行き、


 (⇒アフリカではなくブラジルだったみたいです。。先輩に突っ込まれコメントされました(^_^;))


虫を食べた経験もおありだとか。。。


その甘さがトラウマになって、甘いものが未だに食べれないそう。。。


他にもいろんなエピソードをお持ちで、


また次回行っていろんな話も聞きたくなる方でしたラブラブ



今日も長々と読んでくださり有難うございますm(__)m




ウイズブライト 吉原三鈴

お申し込み・お問い合わせ  with-b@live.ne.jp


にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ

に参加しています。

にほんブログ村




にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
に参加しています

にほんブログ村