シンデレラレッスン | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

本日は以前レッスンを受けてくださった生徒さんからのご紹介で、


ぜひシンデレラレッスンを受けてみたいと来てくださいました。



お化粧はほとんどしません。


アイメイクも10年以上していません。


洋服はカジュアルなものばかりで、スカートは履きません。


とおっしゃってました(^_^;)



それでも、今、髪型や服装などのバランスが年齢とともに変わってきたことに


自分で違和感を感じ、レッスンを受けてみようと思ってくださったのです。



自分に違和感を感じるとき。。。。。



変わりたいという方向に意識に向かうと、


前向きになる場をセッティングされるのだと思いました。



違和感を感じても、どうせいいやと思われるとそのまま時間は過ぎてしまいますものね。



今までお化粧や髪型などにも手を入れるのが面倒だと感じておられた方に


たくさん出会ってきました。



が・・・・皆さん綺麗になって自分らしさがわかられると、


今まで面倒だったことに目覚められたり、


私のようにプロにまでなってしまうというパターンもあるほど、


人の意識って気づきや嬉しさで変化していくものだと毎回思います。


やっぱり女性なんだ~~ってラブラブ

今日もほんとうに綺麗になられ、お写真がアップできないのが大変残念ですが、


え~~~こんな風に変われるんだ!!と御本人も思われたと思うのです。



最初の写真と後の写真を見比べますと、

もうすでに最初の写真が恥ずかしいとおっしゃいます。


別人のような印象まで受けるほどでした。



笑顔の質もまったく変わって、


自分自身が喜んでおられるお顔になられました。


洋服のスタイリングも目からウロコと何度もおっしゃって、


私たちも今後、どうまた変化されていくのかがとっても楽しみです。



幸い、またサンケイリビングのカルチャーにも続けて来てくださるので、


習ったことを復習できますし、私のチェック!!も入りますので(*^^)v


いい機会になられると思います!!



一人の変化は回りも変えていくので、

大きな波になれば嬉しいです!!




ウイズブライト 吉原三鈴

お申し込み・お問い合わせ  with-b@live.ne.jp


にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ

に参加しています。

にほんブログ村




にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
に参加しています

にほんブログ村