幼なじみのシンデレラレッスン その後の変化  | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

先日私(酒井)は実家のある愛媛に里帰りし、


去年シンデレラレッスンに来てもらった 幼なじみのまこちゃんと デート致しました.


(以前の変化の詳細は⇒ http://ameblo.jp/with-b/entry-10362603345.html  ) 



まこちゃんは、一度のレッスンとかんちゃん先生のセッションを受けられた後


「うそっ!!」というぐらい意識と価値観の変化した、

とても鋭い感性の持ち主です。



その後、香川県丸亀市の私のママ友でもあり、


生徒さんでもある小見山順子さんが主催されてる上林先生のセミナーに通われ、


ますますキラキラ感性に磨きがかかってきておりました。



どんなキラキラ感性かといいますと・・・


デートのランチにドリアを食べたのですが、ハッピーハッピーで、何故か夜ご飯もドリアを作ってしまうと言う


中々真似できないハッピー感性(ハッピーボケとの事ですが)の持ち主です。



シンデレラレッスン10月11日のとき         現在のまこちゃん         


ウィズ ブライト ウィズ ブライト
まこさんは


お伝えした表情筋の体操を毎日ご主人とされたそうで、


フェイスラインがすっきり変わられ、頬があがり、目がはっきりしています!!! 


すごいですね、頬のちがいがよくわかります!(ここだけコメントBY吉原でした)



(以下再び酒井より。。)


まこちゃん,本当にきれいになりました。



さておき

彼女は、色々お話していると時々はっとする気づきの言葉や、


成るほどねーと感心する意見等沢山くれるので


改めて確認できる事も多くてとても楽しいのです。


今回もドキっ!!とする事を言ってくれました。



「しぶえちゃん(彼女は私の事をこう呼びます)は、


どうしてそんなに自然に仕事を続けたん?


転勤がいつもあって、知り合いが誰もいない、

親も友人もだれもいない場所で、

どうしても仕事をしないといけないわけではなかったのに、

どうして?


それに、母親としての場、仕事の場、

私達との友達としての場とか

色々な場を、なんなくポンポンと行って、

一体どんな靴サンダルに履き替えてたん?

あなたの足場というか、源というか、どうなっていたのか

すご~く興味があるわん」


それを聞いて、「ほんとだわ、どうしてかしら?」と

改めてこの原動力は何だったのかしら?と考えました。

と申しますか、彼女の「靴を履き替える」、という比喩にすご~いビックリマーク

なんて感性の高い分かりやすい表現なのかしら、と嬉しくなりました。すごいでしょ合格


ふと思い出しましたが、確かに大変でした!この原動力については後日改めて。。



それよりも今回改めてまこちゃんの優しさ、暖かさ、


ずっとずっと、見守っていてくれた大きな愛情が有難くて


友達ってやはりいいものだと幸せ満杯状態になりました。


ここ数年で愛する家族との別れを何度も繰り返した私にとって、


友人の家族のような何の見返りも期待しない真っ直ぐな優しさは

とても心に染みます。



そして、同時に今家族を作っているのだ!!と勝手に思いました。



吉原と何度も何度も話し合い、心を紐解きながら


渾身の力で創り上げようとしているウイズブライトもそうです。



私とあなた!ではなく私もあなたも一つであること。


私もきれいになるなら、あなたもきれいになるわね。



私が笑えば、あなたも笑顔。


私が幸せになるならあなたも幸せ。


反対に私が恐れたら、あなたも恐れるなら、それは無くしたい。。



みんなで、軽く、しなやかに、ビューティフルに飛んでいきませう。


まこちゃん、ありがとうラブラブ





by酒井淑恵