シンデレラレッスンで夢がまたひとつ前進 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

今日は何度かブログでお話させていただいてました、


ご自身の病を乗り越え、私たちのレッスンを受けたいと念願してくださり、


お越しくださいました。


http://ameblo.jp/with-b/entry-10419370721.html



久々に会う彼女は髪をショートにさっぱりされ、

お顔も以前よりふんわりされていて、

目が輝き、正直、ほんとうに大変なことを乗り越えた後?

と思うほどでした。


京都に向かう車の中でいろんなこれまでのことを伺い、


彼女の乗り越えてきた精神力に脱帽でした。



ウィズ ブライト

彼女はいつもお子さんのお菓子は手作り。


今日は抹茶のシフォンを焼いてきてくださいましたラブラブ



素敵なラッピングにも愛情たっぷりドキドキ


しっとりふわふわで美味しかったです!!!


ありがとうございました。







レッスンでは、

イメージ分析で新たにご自身の個性を確認されました。


ファッション、メイクで、さらにそのイメージにつなげられ、


今までの方向性からイメージを変えられる!と

喜んでくださいました。



毎回レッスンでその方の大切な個性の引き出しがうまく表現されたとき、


数倍綺麗に輝く個性に感動します!!!




メイクが派手になったのでも、服装が個性的になったのでもなく、


ただただ その方の個性になじみ、個性が引き立つ のです。



今まででていなかったのがもったいないと思います。



見慣れた自分からの脱出はほんの少し自分を知るというエッセンスで変われるということです。




ウィズ ブライト ウィズ ブライト


彼女の場合はかわいいという要素ではありますが、フェミニンの個性ではなく

インナーとスカートの丈などを変えると雰囲気が変わります。


「かっこよく&かわいく」がテーマとなりました。


ぼんやり感からメリハリとキュートさへ。


色のコントラストと形で個性が変わります。


メイクと髪型、色あわせの仕方とスカートの丈、

アクセサリー(写真では見えてませんが。。)使いで


一気にモード感もでました。



私たちは彼女がこれから多くの女性に元気を与える存在になってほしいと


心から願っています。



by 吉原