美のエッセンス本 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

昨夜、大好きなご家族とのクリスマスディナーで


こころが和み、温かな気持ちになった私と主人。



そして、今朝、生徒さんからの嬉しいメールや

素敵なプレゼントが届きました、ありがとうございますラブラブ



ウィズ ブライト

こうしたちょっとした心遣いに

癒されます。












こちらのプレゼントは、お料理教室をされている薫様 からのクリスマスプレゼント。


AHN MIKAさんの「肩甲骨美人ダイエット」の本です。


ご本人のサイン入り!!で送っていただきました。


(AHNさんのブログによると、今ダウン中とのこと、お大事になさってくださいね。。)


ウィズ ブライト














以前に少しブログで書きましたが、

私はAHNさんの講演を聞いてから彼女の気持ちの持ち方や生き方が大好きになりました。

そして、薫さんの元気で温かいお人柄も大好きと思いきや、

お二人はご友人ということで、びっくり!


やはり素敵な方のまわりには素敵な方が集まるのですね。


(ちなみに小川薫さんのおもてなし教室は私も一度イベント開催のときに伺いましたが

  ほんとにおすすめです!!!!!!来ている方々もいい方ばかりでした(^^)

  Salon de clover ⇒ http://salondeclover.net/   )


ウィズ ブライト

AHNさんがおっしゃる


☆自分を知ることのたいせつさ


☆コンプレックスがある人は真の美しさに一番近い人


これは、私自身が体験してきた気持ちと同じだったのでとても共感した由縁です。



AHNさんの講演のあと、肩甲骨の大切さを知り、

肩甲骨を意識するようになって、代謝があがりました!!!


人の背中っていろんな意味で大切だと思います。


とてもシンプルだけど、本来の美ってこういうことだという本です。


AHNさんのお母様の美人になれる4つの魔法も

とても大切なエッセンス。


小さい頃、コンプレックスを抱えておられたAHNさんが

素敵なお母様のメッセージを大切にされトップモデルにまでなられた

精神性にも感激です。


私のお気に入りビューティー本となりました!!


薫さん、AHNさんありがとうございました。



by 吉原三鈴