プロコース 印象分析 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

本日はプロコース5回目、印象分析のお勉強。


私たちイメージコンサルタントのお仕事で核となる大事なレッスンです。


ウィズ ブライト












似合うだけではその人のスタイリングができないのはなぜか??


ここに大きなポイントがあります。



その人のもつ、色だけではなく、


質感や形が印象としてとても大事な要素をしめるからです。



お顔のパーツを分析するのには、スタイリングにははずせないその方のキーポイントとなる


印象を作る要素を見極める作業があるからです。



今日、習ったことを振り返ると、


人の印象はお顔のパーツ、質感や形、動きにとても影響しているのが


わかったと思います。



その方のどこを活かしていけばよいのか、


その方の個性の出すぎる部分をどうマイナスにしていくのか、


その方の隠れている個性をどう引き出すかをアドバイスできるのが

このお仕事の醍醐味ですね



これから知識として入ったものを経験(知恵)として、いろんな方を分析し、


いつのまにかひらめく直感へとつなげていけるとイメージコンサルタントとしての


お仕事がより魅力的になっていきますね。



まずはプロコース受講の皆さん自身変わっていくことが


人に伝えることの始まりですから


自分をスタイリングする楽しさを味わっていってくださいね。



by 吉原