シンデレラレッスン ビフォー&アフター | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

本日はお二人のシンデレラレッスンでした!

今回はお二人共通して女性らしさを引き出すことがポイントです。


まずはキュートさをだしていつものシャープでかっこいい感じからの変身スタイル。

可愛らしさが素敵に引き出され、酒井もテンションが上がっていました。


ウィズ ブライト ウィズ ブライト

もうひとかた、女性のエレガントさを出したスタイリング。


お写真ではわかりにくいのですが、お肌がすごく綺麗になられ、目が大きくなって

女性らしさが出ておられました。


動きをエレガントにすることもアドバイス(^^)


ウィズ ブライト
ウィズ ブライト



お二方とも眉の描き方、色使い、ファンデーションの塗り方、洋服の選び方が大切でした。


優しく柔らかい感じに見せるために眉の色味を薄くしたり、

眉の高さを揃えるために左右違う描き方をお伝えしました。


ファンデーションの塗り方を変えるとお肌の透明感、艶、質感も変わりました。


女性のお肌の質感は大事なのでファンデーションは特に丁寧に叩きこみ、

きちんとスポンジで押さえてお粉をたたいて化粧水で少し落ち着かせ、またお粉を少しはたくという

細かい作業を繰り返しますと、お化粧浮きやよれることがなく、綺麗なお肌の質感になります。


お洋服の選び方によってもやはり雰囲気は変わりますので、

いろんな自分への演出をされると楽しいですね。



今日もとても楽しい一日でした、ありがとうございました。