先輩からの大切なメッセージ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。


昨夜大学の先輩に3ヶ月ぶりに会いました。


私がウイズブライトを立ち上げる際、大切なメッセージをいただいた

素敵な楽しい生き方をされている会社の経営者の方です。


今回も学びがとても多くありました。


http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=10339974445


そのときのメッセージは(以前のブログより)

周りが一緒にしたいと思えるくらい

自分が楽しんで仕事をすること



このときの先輩のメッセージは

上林先生からも以前から同じ内容を何度も受け取り、

私が一番心がけていることです。



いろんなことがありながらも、楽しむ自分を意識してたこの3ヶ月。



おかげで昨夜、先輩から


「顔つきが変わったね。


前より、しっかりした顔になって前向きな意識が感じられるのと、


それでいて無邪気な表情がでてきて、

子供のような可愛らしさがでてきたよ」



と言っていただきました。


今の私にとって一番の誉め言葉でほんとうに嬉しかったです。


その先輩が、また大切な話をたくさんされていました。

その中から鏡をみることに関してのお話を紹介します



皆さん、鏡を毎朝見られるとき、お化粧するとき、

どんな思いで鏡の中の自分を見ておられますか?



今日の自分の顔ときちんと対面して、

自分の顔との対話していますか?



気持ちをいれずに自分の顔を


無意識に通り過ぎる毎日を過ごしていませんか?



時々鏡をみるのが嫌だという方にお会いします。

自分が見るのも嫌というお顔で

皆さんに会われているとしたら。。。。(^_^;)



自分の顔をみながら、

意識をそのときそのときにちゃんと留めて

一旦受け入れてみてください。

今日の自分の顔を受け入れ、認識し、

今日の自分の顔に演出していく。。。



毎朝鏡をみることを通して何か感じることができれば、


一生かけてお顔は変わっていくのですね。



ちょっとしたことでも、

顔をつくっていくのは自分の意識ですから!!


鏡の中の自分の顔を毎日意識するという

先輩のお顔はやはりいいお顔をされています。



鏡を見ながら”シワが増えた!!”

(ありがちですが。。。)と細かい部分で悲しむのではなく、

ではどうしたらシワができにくくなるのか、

体全体、自分全体に意識を拡大して

考えてみてください。



健康状態は??栄養のとり方は?

ストレスが溜まっている??

ならばそこを改善しましょう!

という改善策を前向きに考えてくださいね。


栄養クリームを買わなくちゃって何かに頼るのではなく、

自分の細胞をちゃんと元に戻してあげる意識を

考えてみてくださいね。



そして最後は鏡の中で笑顔になって今日も一日楽しみましょう!!



そう思うと、メイクも、気持ちを込めて(*^^)v


面倒なんて言ってられませんね!!


面倒くさい!という不満顔になったら大変です!!!



by 吉原三鈴





それぞれの一日の積み重ねで
何気なく鏡をみて、化粧もとりあえずして、