美力アップ&かんちゃんヒーリング | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

本日個人レッスンの美力アップはファッション編。


着てるお洋服のスタイリングのアドバイスから、

服のコーディネートの仕方と色の組み合わせの

レクチャーをしました。


個性を持ってお洋服を選ばれるお姉さまと

お洋服がなかなか選べないのと黒がほとんどだとおっしゃる妹さん。


まずは、色味を少し足して、黒ばかり着ている人からの脱出を

アドバイスいたしました。


妹さんからのレッスン後のメールでは


『教えていただているうちに黒以外の洋服を早くきてみたい!と

思えてきてワクワクしました!

色はいろんなことにつながっている奥深さがとても興味深いです。

教えていただいたことを整理して取り入れたいと思いました。』

とのことでした。

色が表現するものの意味を少し考えていただけるきっかけの時間になったと思います。


ウィズ ブライト


生徒さんが引き続き「かんちゃんセッション」を受けられ、

その後、私も久々のかんちゃんセッションをお願いしました。


引越し準備や仕事の立て続けで身体が少し疲れていたので治療もかねて

お願いしたところ、身体のツボや経絡などをほぐしていただきながら

なぜそうなっているのかを上の方??に聞いてくださりました。


身体をゆがめている原因。

筋肉バランスがねじれてしまう原因です


なぜそうなっているのかを知ることで、

気づくことが今までにも多々ありましたが毎回新たな発見があり、

改めてかんちゃんヒーリングのすごさを感じます。


自らが楽しんで物事をやっていると思い込んでいたのですが、


やはり考え方のクセで、そうしておかなければならないと思ったり、

生徒さんに何を聞かれてもいいように勉強しておかなければと構えて頑張る自分がいたり。

~しなければいけないと思う気持ちがまだまだ私の身体の硬直を引き起こしているようです(^_^;)


心も身体も緩める作業が今後の私のテーマです(^^)


しかし以前にくらべれば、だいぶ外見的には緩んできているようで、ある方が

私の印象を「毛布に包まれているような人!!」だと言ってくださったようです!!


最近言われた中でもかなり嬉しいお言葉です。

何年か前までの少し堅い印象からかなり変わったと自分でも思います。


ここに行き着くまでにはもう二年くらい経ちますが、

一年前の自分ともあきらかに変わっていると実感しています。


私を毛布のように柔らかい印象に変えてくださったきっかけの

うわさのかんちゃん先生の写真は明日広島から来て下さった方のご報告とともに

公開しますので楽しみにしていてくださいね!!




by 吉原



にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ に参加しています。
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ に参加しています
にほんブログ村