プロコース二回目ご報告 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

本日はプロコース二回目の土曜コースの日。

みなさん前回よりも少し緊張感もとれて、いい感じでした!!


前回の色のお勉強に引き続き、

今日のメインはパーソナルカラー。


ウィズ ブライト


色を見分けるのは皆さん難しそうでしたが、

だんだんわかってきますから大丈夫ですよ!!



この茶色は黄色からきているイエローベースでしょうか?

赤みからきているクールベースでしょうか???

といった具合に元の色味をたどりました。

これからしばらく色を見るとこれは何色ベース?と自問自答が始まりますよ(^^)


その色が何色のベースか、わかるということは、コーディネートの上でも、

人に合わせるときでも大事なポイントとなります。


実際、人にカラードレープを当てて、

お顔色の変化もみんなでみてみました。


お顔が明るくなる、くすむ、色によって違う!え~~わからない!といろんな声が飛び交いながら

あっという間に時間もたちましたね。


次回は実習も含めて実際にお友達にきていただき、

パーソナルカラーをみるという実習レッスンをいたします!!


ウォーム、ニュートラル、クール。。。。。

しばらく色に取り付かれますよ(^^)

わからない~~と思わず、色を楽しんで観察してくださいね!


by 吉原