自分を知ることから | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

先日の黒木瞳さんのドラマでのワンシーン。


自分を知ることからはじめなければ、何もはじまらないわ


5年後、10年後のあなたはどこで何をしているの?」




そういえば、私、1年前まで 

ほんとうの自分を知らなかったのかもしれません。


なぜなら・・・


文章がすごく苦手だったのに毎日ブログを楽しく書いています。


人前で講義ができるなんて思ってもみなかったのに今講師をしています。


ましてや、起業するなんて考えてもみなかったのに

ウイズブライトをたちあげることになりました。



人は可能性を秘めていて、

やればできるんだと自分をとおしてつくづく感じます。




5年前の自分は今の自分をまったく想像していませんでした。

専業主婦で過ごすつもりでしたから。


自分の意見を言えたり、どうどうと講義をされている方、

女性で起業されている方が遠い存在で、羨ましくて、

でも自分には無理な世界とあきらめていたのに、

今自分がそこにいるのです。


そして、今は5年後の自分がイメージできるようになってきました。


私に使命があるとするならば、突き進もうとも思うようになりました。



そういえば、私はタイミングタイミングでいろんな方から

キーポイントとなるメッセージをいただいてきました。

そのときには受け入れられなかったり、気づけていなかったことが、


今やっと自分に落としこめて、つながった感じです。



「私なんて・・・」って思わないでください。


私もずっと自信もなく、私なんて何もできない!と思っていたんです。


だからこそ、

皆さんも何かできる!大丈夫!って私は背中を押したいです(^^)



今日は少しまじめなお話でした。


by 吉原三鈴




にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ に参加しています。
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ に参加しています
にほんブログ村