本日のシンデレラレッスン | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

本日は兵庫の三田よりお越しいただきまして、

シンデレラレッスンを致しました。


ブログをみてお越しいただく決心をしてくださったとのこと。

嬉しいです。

印象分析、カラー診断、そしてヘアーメイクと経た結果


このように変身されました!!

ウィズ ブライト ウィズ ブライト


最初、お会いしたときの印象は


お顔の骨格の感じと色が白いので肌が冷たく感じてたことで、

おとなしい印象でしたが、


ファンデーションで透明感を引き出し、肌の温かさをだし、

眉で、骨格があがり

アイメイクで黒目の印象が強くなり

チークで顔全体がふわっとしたことによって優しさがでました。



全体に骨格が目立たなくなって、

変わりに、本来出して欲しかった、

優しい温かさが表現されてきました。


手持ちのお洋服に黒いシャツを合わせて、

コントラストをつけると、

イメージがナチュラルテイストから、モダンでシャープな印象へと

変わりました。


これで本来の魅力が出て、ほんとうのご自身と出会われた感じです。



自分があきらめていただけで、

やろうとしてなかった、やってなかっただけ。




私もきちんと手を入れれば、

綺麗に変われるのだということがわかりました。



とのご感想でした。


シンデレラレッスンの醍醐味です。



またファッションコーディネートアドバイスは明日お伝えいたします。


by 吉原三鈴 & 酒井淑恵