親子でキレイになるって素敵! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

本日は親子で来て下さったほのぼの個人レッスン。

お母様は以前にレッスンを受けてくださって、

今日は大学生のお嬢様と一緒に来て下さいました。


お嬢様のお顔の分析やカラー分析に始まり、

メイクレッスン。


かわいいお顔がどんどんかわいくなって、

たしか、「かわいい~っ」て私が連発してたような・・・


かわいさに加えて、ご自身にはしっかりとしたも見えます。


肉顔、女顔、子供顔の分類だとお子様っぽくみられがちなのに、

彼女の場合は若いのに"品"がある!


なぜか。。。。


表情やしぐさや動き、話し方がすごく落ち着いているからです。


そこに、彼女の上品さ、賢さが出てきているので、

ただ単にかわいい!でファッションやメイクやイメージも

作ってしまっては彼女の内面の個性を生かしきれなくなってしまいます。


授業のようになってきましたが、


人の印象って分析していくときちんと実は理論があって、

内面にもつもの、表現されているもの、もともと個性として持っているものを

うまくマッチさせて表現していけると、その人の個性がさらにキラリンと輝くのです!!


今日、彼女の目指すイメージははっきりしたみたいです!


まだ学生さんの彼女は5年後、10年後益々素敵な女性になっている予感。。


いつも人がまわりにいる太陽のようなお母様のように、

素敵な笑顔の女性になってくださいね(^^)


そもそも、親子で一緒にレッスンを受けてくださるなんて、

すごくいい家族ですよね。


親子レッスンや夫婦レッスン、嫁姑レッスンなど、

家族で受けていただけるレッスンは、

とても素敵なことなので、

これからどんどんやっていきたいと思っています。



BY 吉原三鈴




にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村