先月、訪問診療でカニューレ交換した時
肉芽が出来てると言われてました。
 
で、今日気管切開手術した病院に行き
処置してもらい
先程、帰宅しましたアセアセ


靴下が可愛い猫


いつも受診の度に旦那を連れて行ってましたが
今日は土曜日で駐車場も混雑してないと思い
私だけで連れて行きました。

駐車場が空いていたから
スムーズに車椅子移乗出来ました口笛


今日は処置前に
内視鏡で傷口を診せてもらいました。
実は初めて気管内をみました。
怖いから本当は見たくなかったのに😭

いつも処置に行く日は平日で
今回初めて土曜日に受診したので
いつもの先生ではありませんでした。

でも、優しい先生でした。

耳鼻科は優しい先生が多いのかな?うーん


今回の処置では
初めて麻酔を打たれました。

どこに注射するのか見てたら
やっぱり気切部でしたゲロー

怖っゲロー

長男も怯んでましたゲロー

いつもは麻酔なしで処置してます。
喉に注射は怖すぎるえーん

その後、肉芽を焼く処置になる前に
私は診察室から出ました。

麻酔効果で今回は痛みはなかったようです。
麻酔する、しないは
先生で対応が違いますね。


それにしても肉芽がよく出来ますショボーン
その度に高速利用して1時間かかる病院に受診。
近いとこに処置出来る病院が
あればいいのですがないんですアセアセ

ドクターヘリもある大きな病院だから
平日は混雑してます。
病院連れて行くのも大変ですアセアセ

今月末にまた受診します。
CTを撮って、カニューレ交換をします。

平日だから
旦那に付いてきてもらわないといけないチーン




過去アメトピ掲載記事

NEW