昨日は訪問診療にて
カニューレ交換でした。

けど、また肉芽が出来てましたえーん

肉芽は訪問診療時では処置出来ません。

長男の場合は
気管切開手術した病院に行き
レザーで焼き処置してもらいます。

でも、その病院は片道一時間半で
駐車場はいつも満車になるぐらいです。

    

病院の身障者用駐車スペースについて


病院によって様々な駐車場があります。

長男が気管切開、胃ろう増設手術をした

大学附属病院は

障害者スペースはいつも空いてません。

その前に
障害者スペースは気持ち広い感じですが
車の横に車椅子を横付け出来る程広くない。

笑うしかない笑い泣きリフト車用かな?

例え空いていても
我が家は止める事はないでしょうタラー

うちは助手席から車椅子に移乗するので
助手席のドアを全開にします。
横幅も広くないと長男を車から出せれません。
駐車スペース2台分は必要です上差し

なので駐車場は
横に他の車がない
一番遠い場所に止めてます。
さすがに一番端は空いてます。

一番端は病院入り口から
800メートルは離れてますタラー
もしかしたら、もっと距離あるかも。


雨の日は最悪です。
雨の場合は対応が変わります。

この病院は駐車場は
屋外なので屋根がありません。
雨の日は
病院玄関入り口に止めて長男を車椅子に移乗。
そして車を駐車場に回します。
いつも旦那を連れて病院に行ってます。
本当は私一人で連れて行きたいのですが
駐車場問題で
旦那には仕事休ませて付いてきてもらってます。

これが凄いストレス雷

旦那は車回すだけの役割、、、
旦那は日給月給だから
休むとその分給料もないんですよ笑い泣き

もし私が一人で連れて行った場合(雨の日)は
病院玄関に居る職員さんに
長男を見て貰えばいいのかなえー?

長男は人工呼吸器装着もしてるから
玄関に一人置きっぱに出来ないんですよね、、、

晴れていたらいいけど
いつ天気が悪くなるかわからないので
旦那に一応付いてきてもらってる現状です。


その前に来週月曜日はその病院に受診ですアセアセ
胃ろうのペグ交換です。
胃ろう増設手術してはじめてのペグ交換
長男はビクビクしてますゲッソリ
(もちろん旦那も連れて行きます、、、)

月曜日に気切の肉芽処置もかんがえましたが
その日は耳鼻科は休みでした。
肉芽はまた違う日に行こうと思います。


長男のように車椅子ユーザーは
駐車場問題はあるあるですよね。

うちの場合は

✔︎ 雨の日は出掛けない
✔︎ 出掛けるなら朝イチ

を、心掛けてます!!

もう一年半以上は
長男は病院と事業所しか行ってません。

いつになったら出掛けれるかなぁ





過去アメトピ掲載記事