事業所での役員
子供が学校在籍中はPTA役員などあると思いますがまさか卒業してもあるなんて思ってもなかった2月から新しく利用してる生活介護事業所。こちらが強制的に役員をさせられる事業所でしたそれも順番的に私は来年度役員になりそうもう一つ利用してる事業所は強制的に役員をするのではなくやりたい保護者が役員を引き受ける感じです。そして堅苦しくない家族会となってます。先日、新しい事業所で総会があり出席してみました。こちらの事業所は総合福祉施設で病院も隣接してます。総会には事業所の担当医も出席してました。堅苦しい総会だったなぁ役員したくない学校と違って全く知らない者同士が役員になります。この話を聞いてママ友が利用するのをやめてました笑うちは選べるほど利用できる事業所がないです親の役員がない事業所を利用したいー