3月の我が家の花達♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜我が家の庭の植物と花達です音譜
ライン1
3月1日
庭でミモザが咲き始めました
スノーウイリバーに似ているけど
花数もぐんと少なく枝ぶりが違います
名前は不明だぁ
テーブルにも連れてきました


3月7日
フィンガーライムの花が咲きだした

昨年の秋に近くのケーヨーD2でフィンガーライムを発見
エメラルドとルビーを購入しました
ルビーは枯れたのかと心配したけど
新しい芽が吹いてきた
もう一鉢は1枝にだけ花芽が付いてて
花が咲いたぁ


3月9日
一番最初に咲きだす水仙
昨日の画像なので庭の雪が残っています



ムスカリも顔を出しました

3月12日
サンルームの日差しの中アデニウムが咲いています
冬の太陽のせいなのか
燃える赤じゃなくてピンクだけど

3月19日

3月22日

3月25日
数日前から顔出し始めたチューリップ
去年は咲いていなかったから
主人が植えたようです
丸っこい茎が短いチューリップですが
これから茎が伸びるのかしら

3月26日
連日の雨の中咲いているチューリップ


3月27日
これが最後のフィンガーライムの花かなぁ
接ぎ木の苗なので何年物か不明ですが
3年から5年ぐらいで実の収穫が出来るようです
最初に咲いた花の後を見ても実のなる気配がないから
やっぱりもっと時間が必要みたいです


3月31日
2階ではブーゲンビリアが咲いています
ピンク色は花びらではなく苞です


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ人気ブログランキングへ
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト