◆テイクアウトでおうちごはん♪~ゆるやか糖質制限中♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

昨日は定休日なので

台風に備えて庭の手入れと
実家の墓参りへと横浜へ
帰りに金剛商店でテイクアウトの受け取り
通販はこちら→金剛商店
facebookはこちら→金剛商店
インスタグラムはこちら→金剛商店

ブログの励みです、美味しそう~ってった人はキラキラポチッキラキラとお願い
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
イベントバナー
1
今夜のおうちごはんのメニューです

サラダには美味しいドレッシングがたっぷりついていました
実はサラダは家の野菜を山盛りにして追加しちゃいました

乗り切らなかったサラミはリュスティックと

・サバスモークとフェタチーズの冷菜
サバスモークがめちゃ美味しくって、野菜とのマリネもドツボ
甘みの強いマリネが多いけど、私好みの酸味が最高

・人参ラペとクスクス
ラム酒漬けのレーズンは我が家の物を添えました
久しぶりのクスクス

手前が海老トーストで奥がブルーチーズギャレット
優しい味わいの海老トースト
ワインが進むブルーチーズギャレット

シーフードグラタンは少しスパイシーな味付けでした

北海道未経産牛スネ肉の赤ワイン煮込みとロースト野菜
ホロホロのスネ肉にたっぷりの野菜が嬉しい
お店でも野菜がふんだんで、 お皿からあふれんばかりの料理が素晴らしかった
テイクアウトでもしっかり味わえてうれしいです
未だお店はテイクアウトだけと言ってましたが
また注文したいと思います

ストラ・ルブラ テリッシュ バタフライズ ロック 2011年のブルガリアのワイン
どっしりと濃厚な味わいは今夜の料理を引き立ててくれました

マンゴープリン・林檎のワイン煮・ガレットブルトンヌのスイーツにたどり着けず
フォト撮り忘れたけどフォカッチャもあるわ
ベーコン玉ねぎのサバイヨンキッシュは食べれないだろうと冷蔵庫に
今夜温めて食べよう

1

金剛商店138番地バル・バール / 子安駅神奈川新町駅新子安駅
テイクアウト総合点-

血糖値の気になる人は、ゆるやか低糖質制限はいかがですか
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
糖質制限の勘違い、お薬服用中の方は注意する事もあります注意
高尾病院の江部先生 のブログや主治医とも相談して、始めてくださいね
---------------我が家のちょこっと糖質制限レシピの約束事----------------
1食あたり糖質は30~40グラムを目安にレシピを作っています
油はこめ油・オリーブオイルを主に使っています
醤油・みりんの量はなるべく減らし、昆布・鰹節で取った出汁を使います
砂糖はラカントSで、とろみはオオバコ、パンは大豆粉つかってHBで焼いています
作り方はこちら→ HBで作る大豆粉のパン
酒→焼酎(料理によって酒を使うこともあります)
夕飯は10時以降なので、ごはん(糖質多し)は食べません
晩酌をするのでおかずで満足感を
日本酒はめったに飲まなくなったけど、たまに解禁ワイン
焼酎や泡盛を楽しむことが増えました
fellowの常備品や作り置きなどはこちら→fellowの常備品

昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎です
フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
下の画像をクリックすると素材別に検索できます
fellowの美味しい物大好き-料理リスト